※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

妊娠中に生ハムを食べてしまいました。大丈夫でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
先程、会社の先輩方とランチをした際に、生ハムが乗っているピザを食べてしまいました。
私の勉強不足で生ハムがダメと知らずに…(おそらく妊娠してることは知りません)
数枚食べてしまったので、不安になってしまいました。
妊娠中に食べたけど大丈夫だったよ!という方などなどおりましたら、ご回答頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

toki

大丈夫でしたよ(^○^)

  • 🍋

    🍋

    大丈夫な方多いんですね!
    自分が気にしてしまうことが体に悪いような気がするので、大丈夫と言い聞かせます!わら

    • 4月12日
chan.

大丈夫ですよ!気にしすぎです!お水沢山飲んでください。

  • 🍋

    🍋

    そうですよね!気にし過ぎもよくないですよね!
    お水たくさん飲むように今心がけてます!!!!

    • 4月12日
たんたん

生ハム食べましたし、レアのお肉も食べました!
食べ過ぎなければ大丈夫みたいですよ☺️

  • 🍋

    🍋

    レアのお肉!ローストビーフとかすごくたべたいですが我慢中です…わら
    なんでも食べ過ぎだけは避けたいですね😊

    • 4月12日
HRKMZK💖

ふつうになんでも食べてましたが元気な子産まれましたよ👶
どんな物でも食べ過ぎなければ、大丈夫ですよ🤗💓

  • 🍋

    🍋

    食べ過ぎには気をつけていきたいと思います😊
    私も元気な子が生まれて来てくれれば今食べ過ぎないようにするとかの我慢なんてへっちゃらと思えますよね!

    • 4月12日
mama(22)

普通に生ハム食べてました!
元気な子 産まれました👶🏻🌸

  • 🍋

    🍋

    妊娠中に生ハムを食べられている方多いんですね!
    元気な子が産まれることを願うのみです!

    • 4月12日
ゆ

私も知らずに生ハムやミディアムレアのお肉食べてしまったことありますよ~!
それからは何となく我慢してます😅😅

  • 🍋

    🍋

    勉強不足だと怖いですよね😅
    私も我慢しないと!!お寿司とかすごく食べたいですが…わら

    • 4月12日
♡♡♡

チーズや生ハム・レアのお肉でトキソプラズマの心配でしたら
一口食べても感染する方はしますし、たくさん食べても感染しない方はしません。

食べてしまったものはどうも出来ないので気になるのであれば今後気をつけることしかできません。

  • 🍋

    🍋

    なるほど!教えてくださりありがとうございます!
    そうですね、今更気にしてももう遅いですよね😅
    今後は気をつけていきたいと思います!

    • 4月12日
もりもり

私も妊娠中、生ハムを食べてしまいました💦
ダメなのは知ってましたが、どうしても食べたくて、自分の回りの妊婦も特に気にせず食べていたし、大丈夫かなーと軽い気持ちで…

結果、私は大丈夫でした!

でも、次の検診で助産師さんに話したら「だめよー!!」と言われてしまいました💦
中には生ハムの菌(詳しくは忘れちゃいました💦ごめんなさい💦 )
に感染してしまうひともいるみたいです。母体は平気でも赤ちゃんに悪さをするらしく…💦
後悔しても遅い、産めば食べれるんだから今だけ我慢して!と言われました…反省です…

なので、これから気を付ければ大丈夫だと思います!心配なら次の検診で聞いてみてはいかがでしょうか?

妊婦は色々気を付けないといけないことがあって大変ですよね💦
でも可愛い赤ちゃんのために、頑張ってくださーい!!

  • 🍋

    🍋

    赤ちゃんに影響があるのですね…少し心配…
    ちょうど今週の土曜日に検診がありますので、そのときに相談してみようと思います!
    可愛い赤ちゃんのために我慢なんてへっちゃらと思って頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
やっぴ

大好きなので月1ぐらいで食べちゃってましたが
1つも問題なく出産しましたよ😊

  • 🍋

    🍋

    そうなんですね!
    それは毎回少なめの量を食べられていたのですか?

    • 4月12日
  • やっぴ

    やっぴ

    コンビニで売ってるぐらいの量です!!

    • 4月12日
  • 🍋

    🍋

    コンビニで買ったことないのでどれくらい入ってるのかわからないんですけども💦そんなに多くは食べてはないって感じですかね!

    • 4月12日
  • やっぴ

    やっぴ

    グラムにすると40gぐらいですかね😊

    • 4月12日
  • 🍋

    🍋

    なるほど!
    すごく久しぶりに食べたんですが、生ハムって結構しょっぱいんでしたね😂
    すごく美味しかったけどなるべく控えるようにしようかなと思いました😂
    ご丁寧に返信もくださりありがとうございます😊

    • 4月12日
deleted user

量を守れば大丈夫見たいですよ。

  • 🍋

    🍋

    量ですね!食べ過ぎに注意します!
    …食べないように気をつけます!

    • 4月12日
りっちやん

気にしすぎも良くないですよ(笑)生ハムだめって知らず今日まで結構食べてます私(笑)😆

  • 🍋

    🍋

    気にしすぎほんとよくないと思いました💦
    意外に食べられてる方が多くて驚きです!

    • 4月12日