※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
産婦人科・小児科

妊婦健診で羊水が少ないと言われ、胎児スクリーニングを受けることになりました。里帰り出産を考えているため、紹介状が必要です。紹介状は産む病院を決めてからもらえるものでしょうか?2つの病院から紹介状をもらうべきでしょうか?

2つの病院に通っています。
妊婦健診は、クリニックで25週ごろに
羊水が少ないと言われ大きい病院で
胎児スクリーニングを受けなさいと
紹介状を書いていただいて、検査をしたのですが、
経過を見るためにまた来週病院に行きます。

里帰りをする予定なので紹介状を欲しいんですが
検査の結果次第で大きい病院で産むかクリニックで産むか
決めようと思っているんです。

紹介状ってどこで産むか
決めてからじゃないと貰えないものでしょうか?
あと、2つの病院から紹介状をもらった方がいいのでしょうか、、?

コメント

紹介状は、病院名や先生の名前が分かれば記載するところがあるので、病院決めてからの方が良い気がします!

退会ユーザー

ちなみにですが、病院名や先生の名前も医師が記載する部分で、紹介状貰う時には、封がされてる状態になってます!

• 4月12日
  • ぬ

ありがとうございます!!!
    今日婦人科に行ってきたのですが
    宛名無しで封筒に入れてもらいました!!

• 4月13日
ぺん

最初通ってたところから今妊婦健診受けてるところへ紹介状もらいましたが特に病院決めずに先に書いてもらってました💦はっきりと病院決まってなかったのと、最初のところは遠くて何回も行けなかったので…特に何も言われず紹介状これね〜って渡されました😣

• ぬ

ありがとうございます!
    そうなんですね!!私もまだ決めれてなかったので宛名無しで紹介状頂きました!

• 4月13日
ひぃめ

私も里帰り出産しましたが、紹介状もらう時にとくにどこの病院とか聞かれなかったですよ(^-^)

• ぬ

そうなんですか!
    聞かれたのですがまだ決めきれてなかったので、宛名無しで紹介状頂けました!!

• 4月13日
ぺん

よかったですね😊✨

• ぺん

ぺん

すみません💦こっちにやってしまいました💦💦

• 4月13日