※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

息子が5ヶ月で、白米を食べさせたら機嫌が良くなったが、トロトロじゃないので心配。大丈夫でしょうか?

お昼ご飯で息子を抱っこしながらご飯を食べていたら息子がコッチを見て口を開けており、お箸ですくったご飯を私が食べたら泣きだしてしまいました😥 「食べたいのかな?」と思ったのですが気にせずお箸を進めていたらギャン泣きしだしたので、10倍粥無いし…と慌てて白米をお白湯でふやかしスプーンで潰したモノを2粒だけ食べさせてみました。
息子は軽くモグモグしてご機嫌になりましたが、与えた後で10倍粥みたいにトロトロじゃないケド大丈夫か少し心配になってきて…大丈夫ですよね?💦
ちなみに息子はあと3日で5ヶ月を迎えます。今までも大人が食べてるのをジーッと見てヨダレを垂らして口をモグモグさせていました。

コメント

甘いものが好き♪

それくらいなら大丈夫ですよ☺
白米ですし✨
早く食べたいんですね😆💕

  • ひぃママ

    ひぃママ

    大丈夫ですか✨ 良かったです😊
    まさか5ヶ月目前で泣くほど食べたくなるとは思いませんでした💦 離乳食始まったらそれをしっかり食べて欲しいです🍀

    • 4月12日
deleted user

お母さんの食べたものに興味があっただけだと思います😊 とっても可愛いお子さんですね💗
健康で元気なお子さんなら
大丈夫ですよ!!
でもこれから一緒に食べるならまだ4ヶ月だし
重湯(ご飯を10倍粥にして、その上澄み汁)くらいは用意しといた方が良いかもですね😅

  • ひぃママ

    ひぃママ

    口を開けて待ってる時「可愛いな😍」と思ってましたが泣き出した時は焦りました💦
    そうですね、あと3日で離乳食始めるのですが少し早めに作ってた方が良いですね😣😣

    • 4月12日
マキ

白湯でふやかしただけだと
全然硬い状態なのでもしかしたら
そのままうんちに出てくるかも
しれませんね😊

二粒くらいなら全く問題ないと思います。

  • ひぃママ

    ひぃママ

    そうなんですよね、全然硬かったので後から不安になってきちゃって💦 しばらくうんちに注目してみます😣
    ありがとうございます✨

    • 4月12日