※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだま
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢がハート型に見えることや、卵黄嚢が濃い見え方に不安を感じています。次回の検診について皆さんの意見を知りたいです。

今妊娠6w1dくらいなのですが昨日のエコーで胎嚢がハート型に見えました。。前回までは綺麗な楕円形だったんですけど、エコーの角度によって見え方変わったりするんでしょうか?
胎芽も見えず卵黄嚢が濃すぎるように見えて不安になってはいけないと思っても不安です。。

次は来週検診なのですが皆さんどう思われますか?

コメント

かるん

私最初のエコーが楕円型で次の時がとってもいびつなナスみたいな形でした😂これ大丈夫?!って不安になったんですがその次の検診では丸くなりました😊たぶんエコーの角度や先生の写真の撮り方にもよるんだと思います!

先生から、特に何も言われてなければ大丈夫ではないでしょうか💡

• けだま

けだま

ご返信ありがとうございます😣♡
    やっぱりエコーの角度なんですかね?💦
    先生からは念の為尿検査でホルモンの数値調べておくねって言われてそれも余計に不安になってしまって(;_;)

かるんさんのように次の検診の時に丸くなってることを祈ります😭✨

• 4月12日
  • かるん

かるん

私も最初胎嚢確認できなくて不安になって、次の時見えたのに安心して、その次がいびつな形だったので不安で不安で💦常にネットで検索しては落ち込み・・って感じでした😓‼️

初期って出来ることが全然なくて、もどかしい気持ちでいっぱいになりますよね😭💦
    私は、『赤ちゃーん!元気に育って次の時大きくなった姿見せてね!』ってずっと話しかけてました😊✨

• 4月12日
  • けだま

けだま

まさに今そんな感じです😭かるんさんも同じだったと思うと少し安心しました😣❣

つわりが軽い日とかは赤ちゃん大丈夫かなって不安になるし、安静にするしかできなくてもどかしいです😞

私も赤ちゃん信じて毎日話し掛けて1週間乗り切ろうと思います☺✨

• 4月12日
  • かるん

かるん

命ですから不安になって当然です😣‼️

わかりますよ〜😓💦
    私もこの間胸の張りが突然無くなったとき、すごく焦りましたし、いつもと違う腹痛もあって気が気じゃなくて😱😱😱
    早く安定期きて!!って思います😂

けだまさんの赤ちゃんが無事に、元気に育ってくれてること私も願ってます☺️✨ストレス溜めすぎないようにしてくださいね!

• 4月12日
  • けだま

けだま

ありがとうございます😭💓

安定期入って胎動とか感じられるようになったら少しは安心できるんですかね☺💦

仕事も少人数の所なので妊娠してる話はしてあるんですけど、みんなすんなり出産までいくって思ってる人が多くてそれも中々のストレスとプレッシャーです😣💔

ストレス貯めすぎないように休みの日はゆっくり過ごして赤ちゃんが大きくなってくれることだけ祈ります👶💕

• 4月12日
mama(22)

先生から特に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ😊
最初ってすごく不安ですよね😰
あたしも大きくなるかなとか毎日すごく不安でした💦

• けだま

けだま

ご返信ありがとうございます😣♡

毎日毎日不安で検索魔になっちゃいます😭胎嚢もエコー写真も人それぞれで全く同じような方がいないことはわかってるんですけどね😞💦

• 4月12日
  • mama(22)

mama(22)

すごく分かります😭
    ちょっと何かあるとすぐググってってやってしまいますよね😭💦
    ネットはネットで心配になるようなことが書いてあるので…😰
    来週の検診が楽しみですね🌸

• 4月12日
  • けだま

けだま

そうなんです😭
    気にしすぎるのは良くないって母にも言われるんですけどやっぱり不安で調べちゃいます😢

話聞いてもらえて気持ちが軽くなりました😣✨

今のところ出血も大きな痛みもないので来週まで自分の所に来てくれた赤ちゃん信じて考えすぎないように過ごしたいと思います☺💕

• 4月12日
  • mama(22)

mama(22)

出血 痛みがないだけまだ安心できますね🌸
    あたしは結構チクチク痛みがあってすごく心配でしたが病院行くたびに子宮が大きくなってるからだよって言われてました😭💦笑
    赤ちゃんが元気に成長できるように願っています😊
    赤ちゃんも個人差があるのであまり気にしすぎないようにマタニティライフ楽しんで下さい♡

• 4月12日