
コメント

びび3103
息子と年が近いです\(^o^)/
うちも一人シャンプーたまにやらせています(^^)
洗い残しがないように鏡で自分を見るようにやらせています(>_<)
あとは下を向くと目に入るから、上向きでやらせています(^^)
でも何事もチャレンジなので、目に入ったら入ったで仕方ないかなと思っていますww

ママ323
うちは、もう一人でやっています。
最初に一人でやらせて、耳の後ろ忘れたねーとか、頭の後ろは、しっかり洗おうねーとか、足りない所を言葉にしながら、仕上げ洗いをしてあげています。
洗っている時も気付いた時に言葉にしてあげていますけど。
体もヘタながらも自分で洗ってます。
背中は、まだまだ洗えていません。
-
くーみん
そうなんですね、参考になります>_<
歯磨きのように仕上げ洗いをしてあげるのはとても良いですね!完璧にできなくても、徐々に覚えてできるようになりますよねp(^_^)qそのようりょうで試してみます♬- 10月17日
くーみん
なるほど!途中少しだけさせてみたことはあったのですが、やはり目に入るのを恐れて私が焦ってしまい手をかしてしまうのですが、やらせてみようと思います♬
ありがとうございます(^人^)