※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho
子育て・グッズ

赤ちゃんが欲しがる授乳が増えてきて心配です。母乳とミルクの量が足りているか不安です。混合にするべきか、頻回授乳が良いか悩んでいます。

今日で生後17日の男の子の初ママです😌!
1週間健診では体重が1日30gほど増えていて順調で母乳も良くでてそうと助産師さんに言われました。
ですが今週に入って授乳してまた欲しがることが多くなりずっと授乳しているような時があります😭足りなくなってきたのかな〜と思いあまり泣くときはミルクを40mlほど足したりしています。搾乳すると50〜60mlくらいなのですがやはり足りなくなってきてますよね😭?混合にした方がよいのか頻回授乳できるときはした方がいいのでしょうか😭?

コメント

ぁぃぷー

完母を目指しているなら頻回授乳でがんばるしかないですが、そんなつもりがなかったりするならミルク足してもいいと思います。
混合だと出かけるときにも授乳室を探さなくてもお湯があれば作れますし、旦那に預けてお出かけもできますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ずーっとおっぱいでしんどいなら混合をオススメします‼️

  • shiho

    shiho

    返信ありがとうございます😊
    完母でいけるかな〜と思ってたのですが😭割り切って混合にしてみようかなと思います(*^_^*)

    • 4月12日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    混合だとお金は多少かかりますけど、楽ですよ‼️
    完母はお金はかからないからいいんですけどねー

    うちは生後3ヶ月から保育園に預けていたので混合で良かったです。
    哺乳瓶拒否だと練習しなくちゃいけなかったので…

    • 4月12日
  • shiho

    shiho

    預けたり今後のことも考えると
    混合にしておく方が便利そうですね😌!

    • 4月12日
ひい

月齢低い時そんな感じでした!
1時間経たたないであげてる時もありました笑
絞っても出ないし。笑
出ないならおっぱい子供が吸わないと母乳の量多くはなりませんよね。。
なんだかんだで足さないできて、3時間毎に落ち着きました!
でもたまにしかミルクあげてなかったらいつの間に哺乳瓶拒否になってました。授乳時間安定するまで誰かに預けたりできません😭

参考なまでに😣

  • shiho

    shiho

    返信ありがとうございます😊
    1時間たたないであげていたら乳首も痛くなってくるしで😭😭😭
    今の所は哺乳瓶でもゴクゴク飲んでるんですが拒否になるとそれはそれで大変ですね😭😭😭

    • 4月12日
  • ひい

    ひい

    乳首痛いですよね最初は笑
    段々乳首伸びるようになりますよ!笑

    • 4月12日
  • shiho

    shiho

    伸びるようになりますか😭!
    今は我慢ですね🤣笑

    • 4月12日