※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。前駆陣痛が続き、陣痛が心配です。外出が勇気がいるけどストレス発散のためにスタバへ行こうと思います。皆さんの経験を聞きたいです。

39w1dの初マタです!!
このところ毎日前駆陣痛ばかりで、いつ陣痛になるのかドキドキしてます😂
最近は出先で破水や陣痛になるのが怖くて1人で出かけるのに勇気がいります……
でも運動がてら外に出ないと、ストレスになりそうで💦

ちょうど今日スタバの新作が出てるので飲みたい気持ちもあり、勇気を出して駅前までプラプラしに行こうと思います!

皆さんはどんなところで陣痛や破水になりましたか??
経験をお聞きしたいです(^O^)

コメント

三姉妹mama

私は前の日
歩かないと行けなくて、めっちゃ歩いて次の日家で破水しました💦

歩きすぎたなあーて感じです笑
破水も尿もれ?て勘違いする程度で
少しずつでした(∩・ω・∩)

• ちょん

ちょん

歩いてる時ではなくお家でよかったですね😭😭

高位破水ですかね??少しずつだと分かりづらくて困りますよねー💦
    最近尿もれ多いので怖いです(笑)

• 4月12日
ちゃん

1人目のときは午前中検診でお昼前に終わり コンビニでお昼買って帰宅し ご飯食べてテレビ見てたらあれ?なんか痛いかも...と(笑)
そこから早くて 1時間測ってから病院に連絡しタクシー呼んで病院行きましたが着いたら子宮口9cmで驚きました😂
病院着いて50分程で産まれました👶

そして2人目 予定日超過してますが 昨日車で1時間半程のショッピングモールに買い物に行ってました(笑)
上の子を抱くせいで お腹が張ったり痛かったりで あ 今陣痛きたら病院遠すぎる...と思いましたが😣
何事もなくです😱

• ちょん

ちょん

1時間で9センチはびっくりですね!😳
    私前駆陣痛多いので、いつも様子見ちゃうので大丈夫か心配です😭

何事も無くよかったです(^O^)
    もうすぐだと思うのでお互い頑張りましょう💓

• 4月12日
  • ちゃん

ちゃん

本陣痛だと思わず測っていたのもあってか こんなもんじゃないはず!と思っていたせいか 痛いながらも会話もし 歩きましたよ(笑)
    前駆?みたいな腹痛も夜中に2回ぐらいあったのですが その時の方が勝手に痛がってました(笑)

超過してるのでほんといつなんだーって感じです😂
    頑張りましょうね💕

• 4月12日
  • ちょん

ちょん

本陣痛きたら絶対わかる!!ていう人もいれば気づかなかったという人もいるので、油断できないですよねー😂
    病院行くの早すぎて帰されるのも嫌だと思うと…
    難しいですね💦

ママのお腹居心地良いんですね😌💓

• 4月12日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですよ!!
    先生は 本陣痛は不思議と分かるみたいだから大丈夫だよー!と言ったので当てにしていたのに…(笑)
    その 帰されるって言うのも聞いたことあったので出来るだけギリギリまで...と思っていたらまさかの😳

かなり太ったのできっとそれで居心地いいんだよ!!と親と旦那にバカにされます(笑)

• 4月12日
MKMK

同じく39w1dで
今日スタバに行きたいなーと思いながらもそこで陣痛来たらなー、、、て感じです笑
1人じゃなければ行きたいですよね!

運動もしなきゃやばいです😂

生まれるまでもうちょい!頑張りましょ〜🙌🏻

• ちょん

ちょん

ひとりですが来てしまいました🤣
    目の前がタクシー乗り場なので陣痛来たらソッコータクシー乗ろうかと(笑)
    破水だけないように祈りながらちょっとゆっくりして帰ります♪

逆に外にいてもソワソワしちゃってお腹痛い気がしてきちゃいました😅
    家でスクワット雑巾掛け階段が一番いいかもですね✨

お互い無事出産できますように😌

• 4月12日
貝ママ

一人目の時に2回目のおしるしが夜中にきて、
産婦人科に
「おしるしって2回あるもんですかー?」
「あることもありますが、不安なら病院きてもいいですよー」
「わかりました!
ジュワー
あ!破水しました!」
「すぐ入院の準備してきてください!!」
でした。笑
2人目は緊急帝王切開だったので破水経験ないです。

• ちょん

ちょん

すごいタイミングでしたね🙌🏻
    前駆はあるもののおしるしはまだなんですよねー😭ない人も多いみたいですがあると目安ができていいですよね!

• 4月12日
ゆん

私は予定日1週間前の夜中寝ている時に破水しましたよ!
毎日朝と夕方1時間ずつ犬の散歩に行って、日中は家族が外に連れ出してくれていたのが良かったのかなーなんて思ってます😊

産婦人科の看護師さんからは人がいる所なら出かけていいんだよって言われてたので1人で最寄り駅まで行ってカフェに寄ったりもしてました!
スタバの新作美味しそうですよね💚

• ちょん

ちょん

寝ている間の破水だったんですね〜!
    すぐ気付きましたか??
    誰か居てくれると出かけやすくていいですよね✨
    私も週1.2くらいは母と買い物に出かけるようにしてました!

なるほど🙆
    確かに人がたくさんいるところならなにかあってもきっと手助けしてくださる方がいますよね💓

美味しいですよ♪今飲んでます(笑!

• 4月12日
  • ゆん

ゆん

お漏らししたのかと思ってすぐに気づきました!
    急いでトイレに行ったらおしるしみたいなものもあって、最初はおしるしかなーなんて思ってましたが立ち上がった瞬間にドバーと出たのでこれは破水だってわかりました(笑)

新作飲みたいですがもう売り切れが多いみたいですね😵😵
    里帰り中でなかなか外に出れないので諦めます(´・・`)

• 4月14日