※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

外出や友達との交流が億劫で、趣味もおろそかになっています。これはマタニティブルーでしょうか。

何故だか外に出たくありません。かといって家にいても体がだる重くなにもできていません。。
友達にも会いたくなくなっていてなおかつ趣味もやめてしまいました。。
これってマタニティブルーなんでしょうか。

コメント

あゆみ

私もそのくらいの時期は、何もしたくなくて、外出も避けてました(ToT)
人とも会いたくなくて、友達と会う約束も何度も断ったことがあります💦

とりあえず、実母や旦那と一緒に気分転換に赤ちゃん用品みに行ったりしてましたよ(笑)
小ちゃい洋服とかみてると何だかワクワクしてきてました(*´ω`*)笑✨

あまり焦らずゆっくり過ごしてくださいね😃✨

らんらん

私も同じ感じの時ありました!
友人だけでなく実母とあったり家に来られたりするのも面倒に思うこともありました💦
夫と気分転換したり自分がその時したいことを優先してたらそのうち落ち着きました😊

ままままくらぼ

ブルーですねー!
でも赤ちゃんが元気な証拠ですよ✨
きっと赤ちゃんはお腹の中で元気にグルグル回って遊んでますよ!笑
お腹に話しかけてツンツンして過ごしましょ♫