※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイチンゲール
妊活

体外受精の薬で卵が育ち、不安を感じている女性がいます。先生の対応に不安を感じており、体外受精の進行について心配しています。

これって異常ですか?
体外受精をするために、ルトラールとノアルテンを、処方されて7日間飲みました
その後7日たっても出血がなかったので昨晩病院に行きました
先生いわく、普通は卵の育つのをやめさせる薬なのに、反発して?育ったみたいだねー
普通にしても排卵しないのに(PCOSてで、自力では基本的に排卵しません)かなり珍しいことやねー
ひとまず、hcg注射で排卵させよう
と言って、注射を射ってもらいました
これで、奇跡的に妊娠することもあるんですよね?と聞いたらあるよーけど、排卵しなかったら大変だし、来週確認するので来てねーとのことでしたが、、
先生が薬飲んでも卵が育ったことに関して困ったことになったなーと発言されたことがとても不安です
そんな方いらっしゃいますか?
また、その後どうなりましたか?
先生の発言は体外受精すすむことに関してスムーズに進まないから困ったことになったという発言なのでしょうか
私は卵がそこまで頑張ってくれていることが逆に強いパワーを感じたのですが、、
ひとまず昨晩はタイミングとってと言われたのでタイミング取ってみましたが、、
不妊専門で頼れる先生ですが、、不安です

コメント