※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。食べる日が来るでしょうか…⁇進まず、食いつきも悪いです。

離乳食について質問です。
もうすぐ3週目になるのですが、全然進みません…
機嫌良く完食した日がまだ1度もありません。
みなさんはどのタイミングで離乳食あげてますか⁇
ミルクあげた後でも、朝寝した後でも、抱っこしてあげてもいつでも愚図って終わりです。
1度休むのも考えたのですが、6ヶ月半て事もあり早すぎることはないから食べなくてもあげて!と言われて、嫌がる中3口くらい食べるのみです…
種類も色々とあげてますが、どれも食いつきが悪いです。
このまま続けていけばいつか食べる日が来るでしょうか…⁇

コメント

みん

うちもなかなか進みませんが無理やりすると嫌いになるって言うので、まだゆっくりでいいと思います💦ちがうのかな😭??
今は保育園に行っていますが、保育園でもあまり食べてないらしいので、2回食までは程遠いです笑
もう1ヶ月経ったんですけどね…😭

  • ちゃみ

    ちゃみ

    保育園では、どのタイミングで食べさせているのでしょうか?
    本当に2回食まで程遠いです。
    でも楽をさせてくれているんだと前向きに考えて焦らずゆっくりいきたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 4月12日
  • みん

    みん

    保育園は11時に食べてると思います!!
    絶対食べる時は来ると思うので(活発に動くようになるので)、ほんと焦らずです♡
    お互いに頑張りましょうね😭!!

    • 4月12日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    食べてくれる日を待ちながらゆっくり頑張ります‼︎
    ありがとうございました。

    • 4月12日
スミスキー

先週あたりから離乳食を始めましたが
初めて食べる食材は起きてから1時間後くらいにあげます‼︎
十分に一緒に遊んでスキンシップをたくさんとってから…(^^)✨
食べてる時は褒めちぎりながら*
あとは、朝寝終わり次第や昼頃など娘の機嫌がいいときを狙って食べさせてます*

必ず食べてくれる日が来ると思います(^^)
おだやかーな気持ちでお子様のペースであげていきましょ(^^)
いつかはしっかり食べてくれるかあー‼︎って気持ちで*

  • ちゃみ

    ちゃみ

    機嫌の良い時間帯を狙っているんですが、難しいですね…
    焦らず気長に食べてくれる日を待ちたいと思います‼︎
    ありがとうございました。

    • 4月12日
るーmama

無理にあげるとたべなくなってしまうので、少しづつ少しづつで大丈夫だと思いますよ♡あげるタイミングはミルクの前でないとダメと聞きました。私も最初はスプーン5口程度でしたが離乳食1ヶ月半くらいでやっと市販の袋に入った離乳食を間食するようになりました!焦らずゆっくりで大丈夫ですよ♡

  • ちゃみ

    ちゃみ

    タイミングはミルクの前なんですね!
    まだ3週目なので焦らずゆっくり進めたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 4月12日