※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

8月出産予定の初マタです。赤ちゃんグッズを手作りしようと思っていますが、短肌着、長肌着、コンビ肌着、ロンパースが必要でしょうか?スタイやおくるみも作ろうと思っています。

8月出産予定の初マタです!
赤ちゃんグッズを手作りしようと思ってますが、8月生まれなら短肌着、長肌着、コンビ肌着、ロンパース等、何を準備したらよいと思いますか?

その他、スタイやおくるみは作ろうと思ってます!

コメント

お米はもちもち派

私が妊娠中に作ったのはスタイ、おくるみ、オムツ変えシート、エルゴの肩紐部分に付けるカバーなどです!

• かよ

かよ

コメントありがとうございます(^^)
    エルゴのカバーは思いつきませんでしたが、かなり必要そうですね!
    ぜひ作ってみます。ありがとうございました😊

• 4月14日
ちぴ

私は抱っこ紐のよだれカバーや収納カバーなど抱っこ紐の装備品?を作りました♡
あと、エアコンつけると寝冷えしたらかわいそうかなと思い、薄めのスリーパーも作りましたよ😊

• かよ

かよ

コメントありがとうございます(^^)
    抱っこ紐のよだれカバーはいいですね!あと、夏だからスリーパーはいらないかと思ったけど、確かにエアコンで冷えるかもしれないし、薄手のものも必要そうですね。
    是非作ってみます!ありがとうございました😊

• 4月14日
みき

手作りするなら、帽子はどうですか?夏は日差しがが強いので帽子あった方がいいと思います!
あとは、汗取りパッドなどどうでしょうか

• かよ

かよ

帽子や汗取りパッドは思いつきませんでしたが、いいですね!
    ぜひ作ってみたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 4月14日
えま

私はヨダレカバー、スリーパー、メリー作りました!