※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る布団について質問です。セミダブルだと狭いかな?他の方はどうしてる?赤ちゃんの枕はどうしてる?添い乳はしてないです。

赤ちゃんと一緒に寝ている方に質問です!
うちはセミダブルの布団に大人2人、横にベビー布団を敷いて娘を寝かしてます。もうそろそろ一緒の布団で寝たいなぁとか思っていますが、セミダブルじゃ狭いですよね…?みなさんはどうやって一緒に寝てますか?赤ちゃんの枕とかはどうしてますか?ちなみに夜はずっと寝てくれてるので添い乳とかもしてないです。

コメント

わかば

うちセミダブルのベッドで3人で寝てますよ(*^ω^*)
余裕はないですが寝れなくはないです(*^ω^*)
壁にぴったりくっつけて
壁側から娘 私 主人
で寝てます!
枕はフェイスタオルを4回おって
使ってます(*^ω^*)

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド置く場所がないのでダブルベッド に夫婦と赤ちゃんと寝てますがめちゃめちゃ狭いです(TT)ダブルベッド 捨てて布団で寝るか悩んでます💦

★

私も主さんと同じ布団のサイズと配置?です🙋
はじめは別々で、夜の授乳後は3人でセミダブルで寝てますが、今はまだ狭いと感じないですよ😁
枕はベビー布団買った時にセットでついてきたもの使ってます🙋

ママリ

セミダブルのベッドに息子と二人で寝てます!
壁際に息子で、枕は使ってません!
初めは大人しく寝てくれますが、寝相が悪く朝には私の枕元に直角に寝てます笑
旦那も頑張れば寝れなくはないですが窮屈なのかわいそうなんで😅

さぁや

彼と一緒に3人でセミダブルです
ただギリギリですね
わたしは
セミダブルで子供と自分
シングルで彼に寝てもらおうと
この間布団買いました

ぴっぴ

うちは子供が寝相悪い&旦那が眠りが深いので子供潰す危険性あり&私が狭すぎると寝れないというのもあり、今はワイドダブルベッドとシングルベッドとベビーベッドで寝てます!
ワイドダブルに私と上の子、真ん中にベビーベッドで下の子、シングルベッドで旦那です✨
下の子がベビーベッド卒業したらワイドダブルとシングルくっつけて、ワイドダブルに大人二人、シングルに子供2人で寝る予定です😊

まゆママ

まとめての返信申し訳ありません💦皆さま、回答ありがとうございました!
セミダブルでも大丈夫!という方もいらっしゃったのでチャレンジしてみようと思います✨問題は寝相ですが…笑
セミダブルも購入して結構経つので次回はダブル検討します!ありがとうございました♡