※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

保育園での子育てについて相談です。子どもは楽しく過ごせており、断乳後も寝ることがスムーズに。先生や他の保護者からの言葉が励みになっているそうです。毎日笑顔で楽しく過ごしたいとのことです。

保育園に行き出して数日、
人見知りも場所見知りも特になく
バイバイの時も泣くこともなく
先生とたくさん遊んで笑って
楽しく過ごせているみたいです。

保育園が始まったタイミングで
断乳してしまい、
最初の1日2日は寝かし付けの時
ギャン泣きでしたが
保育園でたくさん遊んで
お家でもたくさん触れ合ってるからか
今はすんなり寝てくれるようになりました。

先生からは断乳に対して
安心材料がなくなると
不安定になるかもしれないと言われ
ちょっと心がモヤっとネガティブになりかけましたが
たくさん触れ合ってスキンシップとって
一緒にいる事で安心してもらえるよう
努めようと前向きに考えるようにしました。

お迎えに行くと色んな先生から
よう笑う子ですね、
たくさんママから愛情を受けてるんですねって
言ってもらいます。

なんかそれだけで
頑張ってきた事認めてもらうだけで
今までの悩みとかネガティブな気持ちとか
吹っ飛んで行くんですね。

子が笑う顔見て
この子のママで良かったなぁと
最近とても感じます。

その時その時でまた違う悩みが
出てくるかもしれませんが
頑張っていこうと思います。

毎日笑顔で楽しく!
(難しいかもしれませんが😂)
そんな家庭をこれからも維持していきたいです。


質問でなくカテゴリも合ってるか分かりませんが
一応子育てについて?なのでここに失礼します。

コメント

deleted user

うちと一緒!😳♡

保育園では泣く子が多い中、うちの子も人見知りもなく、ニコニコしてる子なんで、先生からは、全然泣かないので、泣き声を聞いたことがないし、誰にでも笑顔を振りまいてくれて、私(先生)の癒しです〜なんて言われてます笑

逆に、保育園で帰り際に泣いてる子をよく見るので、私の方がすっごく寂しくて、うちの子…愛情不足だったのかな?どうして泣いてくれないんだろ?💦とか最初は思ってましたけど、先生が、○○くんはママから愛情たくさん貰ってるから、いつでも安心して居られるんだね〜なんて言われました😊

私の育て方は間違ってなかったんだなって自信にも繋がったし、もっともっと愛情いっぱいに育っていってほしいな〜と頑張る気持ちが湧きました♡
私も、この子のママで良かったな〜って思います😊

  • あゆみ

    あゆみ


    癒しですなんて言われたら
    とても嬉しいですね(*´°`*)

    私も行ってきますの時
    全然泣かないので
    こっちが寂しかったりして😂
    もしかしたら泣くかも?
    と思っていたので
    拍子抜けしています😅

    見てくれて
    分かってくれる人がいると
    頑張れますよね、
    お互い育児頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなりますよね〜!
    私もあまりにも泣かないので、帰ったふりして、覗いてみたら、もう既におもちゃで遊んでて、逆にまたショック受けちゃいました😂笑💦
    お互い育児頑張りましょうね♡

    • 4月12日
⠒̫⃝

娘さん凄い適応能力!😳💓
沢山お友達も出来て楽しく通えそうですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
息子も7ヶ月から保育園通ってましたが慣れるまではギャン泣きでした😅

毎日笑顔で楽しく!
素敵な目標ですね!!!
寒い季節も終わり、暖かい毎日ですし
心も晴れやかに過ごしたいですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • あゆみ

    あゆみ


    ありがとうございます☺️
    パパママの親戚が多くて
    今まで色んな人に会ってたのが
    良かったのかなと思ってます😅

    やっぱ個人差はありますよね、
    保育園にもまだまだ慣れない子がいそうです( ;∀;)

    そうですね(*´°`*)
    毎日いい気持ちで過ごしたいです😊

    • 4月12日