※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

腰痛で相談し、白血球数値が高い。泌尿器科への紹介。高い数値の病気は何か。

23w0dです。
腰痛がひどく産婦人科に相談したら、整形外科を受診してみてと言われたのですが、整形外科でも骨に異常は見つからなかったため血液検査をしました。
結果を見ると、白血球の値が高く12000近くありました。
整形外科の先生に泌尿器科への紹介状を書いて頂いたのですが、予約がとれたのが4日後です。
4日もはっきり結果が分からないなんて不安です。
白血球の数値が高いと、どんな病気が考えられるのでしょうか…

コメント

じゅえりー

簡単に言うと、白血球は炎症と戦う血です。
体のどこかで炎症(病気?)が起こっているのかもしれません。
具体的な病名等は難しいです😢
ただ、妊娠中は普段よりも高くなりやすいそうです。
私も後期血液検査で白血球値だけ9800
ありました💦
(正常値は越えています😱)
産婦人科の医師にも何も言われず
ネットに12000~13000位に上がっても問題ないと書いてあったのでほっとしましたが…
高い原因が妊娠中の上昇だと良いですね😃
私も今回、腰痛が酷く、
整体や骨盤ベルトで乗り切りました😭
どうぞお大事にしてください🍀

Tako

私も妊娠中は白血球の数値がすごく高かったです💦

でも、知り合いの看護師さんに聞いたら「妊娠中は上がるもんだから気にしなくて大丈夫」と言われました!
実際、何事もなく出産しましたよ😊

腰痛もお腹が大きくなってくるから仕方がないことなんですよね…
私は軽く腰を回したりしてました💡

みい

腰痛私も酷いですよ。臨月入って股関節、恥骨、足の付け根も痛く、むくみもあり痺れも出てきて、運動どころじゃありません😵最低限の家事と買い物しかしてません。

ちなみにもしそれが妊娠によって出てきてる腰痛なら、産後もしばらく続くと思います。
2人目の後もベルトしてたけど半年治らず、骨盤矯正通ったりしてやっと治りました。

ママリ

妊娠中は白血球は増えますよ!私も12000くらいありました!中期に虫垂炎になったときは、もっと上がりましたが💦
泌尿器科紹介になったとのことですが、腰痛→泌尿器科は、腎臓の病気を疑ってかな?と思います。

はじめてのママリ

私も中期の血液検査で赤血球も白血球も数値が高かったです‼️白血球は確か10000ぐらいだったかな💦

でも医師曰く、そこまで気にしなくても良い数値だし、体質にも関係するから気にしなくて大丈夫と言われました😊