※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
ココロ・悩み

アラサーの未婚の親友がマッチングアプリで出会いを求めていて、最近の出会いではフラれたりヤリ捨てされたりして焦っている。アプリの安全性について心配している。

未婚の親友についてです。
アラサーなため、結婚や出産に焦ってると私に言ってきました。マッチングアプリで出会いを求めてて色々な人と会ってるみたいです。3月に1人の方とお付き合いしたみたいですが、合わないからとヤリ捨てされたみたいで、最近出会った方にはフラれてました。
見た目は美人だし性格もいい子です。焦る気持ちもわかりますが、アプリってどうなんでしょうか。手軽だけど危ないのでは?と心配です。しかし、私がやめなよ、危ない人もいるかもよって言っても、そこしか出会う場所ないし今時のは結構安全だからと。(婚活パーティーも行ってるみたいです。)マッチングアプリって安全なんですか??

コメント

あーたん

私の友人はそれで結婚までしましたよ!
こううこともあるので一概に危ないとはいえないとおもいますよ!

  • 小鳥

    小鳥

    なるほど!ありがとうございます!

    • 4月12日
ちゃんちゃん

安全かどうかは人を見る目があるかどうか、危機管理能力があるか次第です。

私もアプリ(ペアーズ)やっていました。
婚活パーティ、街コン等他にも参加しましたが、ぶっちゃけアプリ内の出会いがいちばんまともでした(笑)
やり逃げされるのは自己責任です。

もちろん中には変なやつもいましたよ(^^;)
こいつ身体目的だな〜とか、そこそこの女なら誰でもいいんだろうな〜とか。

ちなみに夫との出会いはそのアプリです(笑)
今まで出会った人、付き合った人の中で夫以上の男はいません。(最初はそれでも警戒しましたw)

  • 小鳥

    小鳥

    そうなんですね!

    友人はハイスペックな男性だけしか求めてないみたいで、
    そんなエリートな人がアプリにいるのか不思議に感じてしまいました。

    • 4月12日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ハイスペックだけ最初から狙う人は、痛い目にあいやすいですね(笑)
    私はたまたまハイスペックなのと結婚しましたが、狙っていたわけじゃないです( ̄▽ ̄)


    こいつやべーな。と感じたやつはハイスペックでした。←それも嘘か本とか不明ですが。

    • 4月12日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ちなみに夫はハイスペックとは言っても高卒です。
    学歴どーでもよかったので(笑)
    しかも職種はエンジニアと書いてあったので期待していませんでした(笑)

    それがまさかの高収入でびっくりしましたよ( ̄▽ ̄)
    しかも人手不足の時以外夜勤はないし、下手すると中学生より早く帰ってきます(笑)

    • 4月12日
  • 小鳥

    小鳥

    友人は大卒以外無理って言ってました😂医師、歯科医師、弁護士、公務員、商社マンとかそーゆーのだけみたいです。
    本気で結婚したいけどレベルは下げたくないみたいで。笑

    • 4月12日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    あーそれは騙されやすい人ですね(笑)
    しかもそういう男性には相手にされない女というか、本命として見てもらえないタイプだと思います(笑)
    その友人に会ったことはないけれど、まぁ難しいでしょうね。

    興味無いしそういう人の奥さんはめんどいので私は求めませんでしたが、周りには何故かそういう男性が複数います。
    そういう人の女性の好み聞くと、自分のスペックにしか興味無いような女性はもちろん分かるし(そんな奴ばっかり)、そういう女は求めている妻にはならないので選ばないと口を揃えていっていましたよ( ̄▽ ̄)

    まぁ、見守るしかないと思います(^^;)

    • 4月12日
あずにゃん

お付き合いはしませんでしたが、友達として5年ほどになる男の友人がいますよー!
信用できるかどうかは自分で見極めるしかないです。変な人もいますし。

  • 小鳥

    小鳥

    友達はエリートが好きなのでそんなエリートがアプリにいるのか不思議に思ってしまいました。

    • 4月12日
  • あずにゃん

    あずにゃん

    いますいます。医者もいますよ笑

    • 4月12日
  • 小鳥

    小鳥

    すごい!私も医師と結婚したい!今更だ!笑

    • 4月12日
deleted user

たぶん、何で出会っても安全か安全ではないかというのはわからないのかなと思います。
マッチングアプリでも真剣に出会いを求めている人もいるし、結婚する人も少なくないと思いますよ。ようはそれを見極める力があるかどうかではないでしょうか。
流石に未成年なら問題ですが、体の関係になるならないも本人の意思ですし、全て自己責任だと思います。
私も婚活焦った時期あったので、お友達の気持ちわかります💦笑
本人の気がすむまで放っておいて大丈夫だと思いますよ。

  • 小鳥

    小鳥

    そうですよね。
    静かに見守ってます。笑

    • 4月12日
ママ

実体験がないので、安全かどうかはわからないですが。。アラサーの大人がやってることを否定して大丈夫と言われたんなら、あとは親友の責任かと思います。ここで安全だよ、危険だよと言っても聞かないんじゃ意味ないですよね。
あとはくまちゃんさんが信用できる人を紹介してあげるとかどーですか?😊

  • 小鳥

    小鳥

    友人はハイスペックな人が好きなので、
    私が紹介する男性は毛虫レベルです。笑

    • 4月12日
まい

アラサーの女の人って、狙われやすいみたいです💦
結婚とか焦ってるから、それをチラつかせたらいける!!みたいな💦
私も昔してみましたが…9割遊び目的ぽかったです😅当時私もアラサーだったので…ほんと上記のような人が多かったですね😭
しかし、まとまに探してる方もいるので…何とも言えないとこあります😅

  • 小鳥

    小鳥

    友人はハイスペックな医師、歯科医師、公務員、商社マンなどが好きなので、そんなエリートがアプリにいて婚活を本気でしてるのかな?って不思議に思います?

    • 4月12日
ぱーる

アプリでなく他の出会いでも変な人はいますし…自分で見極めなきゃどこで出会っても同じな気がします💦

  • 小鳥

    小鳥

    なるほど。
    私が独身時代に行った合コンにもろくな奴いなかった記憶です。笑

    • 4月12日
kamome

男は下心ある人しかやってないと思います…妹の知り合い(未婚のシンママ)もやってる人がいて、3人子どもがいるけど全員父親は違い、全員マッチングアプリで出会った人だそうです…
彼女の方は子どもができれば結婚してもらえると思って出産したら毎回捨てられているそうです。

ちゃんとした人と出会いたいのであればそれなりにお金払って会員制のところへ行って登録して、ちゃんと相手のデータなど見た上で婚活した方がいいと思います😣仕事とかちゃんとしてるかもわからないし…

友達としては危ないからってとめたいけど、なかなか聞き入れてもらえないのわかります😣焦ってる子はそれなりにプライドもあるし周りが見えなくなってる子が多い気がします💦

  • 小鳥

    小鳥

    私は結婚して子供もいるから私が言ったとこで、うるさいなって感じですもんね。
    美人な友人なので私が紹介してもいいのですが、残念ながら私の周りにはハイスペックな人いなくて。

    • 4月12日
笑

おはようございます(o^^o)

私も、マッチングアプリしてました!
人それぞれ、思うことあると思いますが、
顔とかでも選ぶと思いますが
プロフィール欄を見たり
絡みの中で見極められる力が
必要だと思います(><)💦
なので、その方がどんな人を選んでるか?も
重要になってくると思います。
私は、幸いあまり変な人に
会ったことはないですが
ぜっさん!ア◯ウェイが多かったです😵
女性にも多いみたいです(><)
でも、最後に出会った人が
見た目も良い感じで
ちゃんとした職にも付いていて
クッソ真面目で、すごく良い人で
その人が今の旦那さんです☺️💓💓
なので、結果やって良かったと思ってます。
私の知り合いも、
変な人には会ったことないと言ってました^ ^
多分。その人も
アプリで出会った人と
結婚目前て感じだと思います(o^^o)

なので、
人それぞれかなー。と思います😊

  • 小鳥

    小鳥

    くじ運みたいなもんですね!笑
    友人のことは静かに見守っていこうと思います。

    • 4月12日
まみ

アプリをどう思うかは人それぞれだと思います。が、アプリだろうとリアルな出会いだろうと、変だったり危険なことはあります。出会いかたより、いかに危機管理ができる大人かどうかの違いだと思います。

  • 小鳥

    小鳥

    なるほど!
    私は友人を静かに見守っていこうと思います。

    • 4月12日
deleted user

私も実はマッチングアプリで結婚しています😂笑
出会ってきた方も良い人ばかりでした!

  • 小鳥

    小鳥

    一概には言えないんですね!

    • 4月12日
りんごのほっぺ

私の友達はアプリで出会った人と付き合ってて、お互いに結婚も考えてるみたいです。
一概に危ないとは言えないですが、
もし、何かあってもくまちゃんさんはやめた方がいいことを伝えていましたし、アラサーなんだから自己責任だと思いますよ😭