※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
妊娠・出産

HPV検査で高度異形成が見つかり、経過観察中。ウイルスが消えたと思っていたが、妊娠中の健診で再び高度異形成と言われ不安。ウイルスは消えないのか不安。

HPV検査に引っかかったことのある方いらっしゃいますか?

今妊娠中なのですが、妊娠する前にHPV検査で高度異形成が見つかり、経過観察となりました。
そして、5ヶ月置きの検査で、2回検査でウイルスが無くなったことを確認しています。
1回目の検査から1年間の間にウイルスの確認が無ければひとまず安心だと言われたので安心していたのですが、こないだの妊婦健診で伝えたところ、先生は慌てた?様子で
高度異形成だったの⁈
それじゃぁウイルスは消えないから‼︎
みたいなことを言われました。
はっきりとは何言ってるかわからなかったのですが、
高度異形成のウイルスはいなくならないのでしょうか?

HPV検査をした病院は結婚する前に三重県で受けていた病院です。
そして、岩手に来てから一度だけ検査を受けてその時もウイルスは確認出来なかったので、安心していたのです。

コメント

やぁたん

私の知人数名、高度異形成と言われみんな手術しています!

私は中等度異形成で、経過観察で済みました!

高度異形成は手術しないといけないと聞いた記憶があります🤔
でもウイルスが見つからなかったのなら大丈夫なんですかね🤔

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    一応妊娠初期の検査で、再検査してるので、今は結果待ちです…

    • 4月12日
  • やぁたん

    やぁたん


    不安ですよね😭
    あたしも結果聞くまで寝れませんでした😭

    高度異形成は手術したほうがいいと病院でも進められるし、自分も安心するって、知人が言っていました!
    今では元気に過ごしてますよ😊

    あまり深く考えないで下さいね☀️

    • 4月12日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうなんですねぇ…
    先生からは手術も勧められなかったので、まだそこまでなのかもしれませんね💦

    • 4月12日
  • やぁたん

    やぁたん


    グッドアンサーありがとうございます😊
    考えすぎてストレス溜まると赤ちゃんに悪いので、考えすぎないでくださいね😊

    • 4月13日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    はい(*>ω<*)
    ありがとうございます😊

    • 4月13日
ふでぺん

私は軽度異形成だったのですが、HPV検査で陽性でした。
1種類のウイルス感染が分かったので、他のハイリスクを増やさないために、ワクチン接種しました☺
1度感染したウイルスには感染しないと先生が言っていたので、抗体ができるってことなのかな?と思ってます😅

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    私の聞き間違えだったのかなぁ…
    高度異形成ではなかったのかな…ε-(´∀`; )
    だから経過観察で済んだのかもしれないですよね💦

    • 4月13日