※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
お金・保険

節約術を実践しています。皆さんの節約術を教えてください。収入を増やす方法はありますか?

ネットに載っている節約術はだいたい実践してるつもりです😥みなさんがしている節約術教えてください😊

あと収入を増やす方法ってなんかないですか⁉

コメント

すせ

収入が増えたらそれだけ支出も増えるので、収入を増やすよりも支出を抑えることに目を向けます。
数百円単位の電気代や水道代を節約するくらいなら、車を売った方がよほどお金は貯まると思います。
お住まいの地域にもよりますが、車を手放すか、持っても一家に一台、軽四なら負担は軽いと思います。

ママリ

収入を増やす方法は…転職をする!ですかね?(若ければの話です、年齢重ねてるようであれば転職しないほうがいいかも)
夫は昨年、転職して年100万あがりましたし、私も転職きて、パートですが正社員の頃と変わらないお給料です🙋

私は生活費の節約はストレスになるので、やりたくなくて、固定費の見直しを積極的にやってますよ!

みかん

あまり日々の節約はしてないです😅
物欲があまりないので困りません。

はじめから固定費を抑えるようにはしてます。あと最近は海外のオークションやショップを利用するようになりました。安いので。

もともと節約するなら収入を増やそうという考えです。

収入を増やすなら転職か副業がいいと思います。