※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

検診は4/16(月)か4/23(月)で、早めに行きたいが、23日の方が良いか迷っています。

今18週で、この前の検診が3/31(土)でした。

次の検診は4/21(土)前後に来てと言われているのですが、性別がわかるかもしれないので旦那と行きたくて、そうなると、4/16(月)か4/23(月)になります。

早くベビちゃんに会いたいので16日に行きたいのですが、早すぎるでしょうか…
23日の方が検診的に良いですかね💦?

コメント

水城

出血やお腹の張り、何か痛み等あれば早めでもいいと思います。

もし、特に異常なければ、23日の方がいい気がします😳

• ねこ

ねこ

特に問題ない状態なので、23日にしようかなと思います。まだ胎動がよくわからないので、不安で…早く会いたいって思っちゃいました😢

• 4月13日

わたし、先生には4週間後と言われそれがGW前くらいの平日で、受付の人にその辺は予定日近い方に空けてるのでって言われ、3週間後でも大丈夫なのでって言われて30日検診で翌月の18日に検診予約入れましたよ😊

4月16日でも大丈夫と思いますっ😊😂

• ねこ

ねこ

そうなんですね!!✨引越しもありバタバタするので、23日にこだわらずそこらへん考えながら都合良い方で行く様にします!ありがとうございます😊

• 4月13日
ママリ

先生から、次、わかるかなって言われましたか?
私の病院は、22週以降しかわかってても教えてくれませんでしたので😅💦

• ねこ

ねこ

この前の時点で、私のところではもう見てくれて、でもきっちりとじてるし、まだはっきり出来上がってないのかな〜って感じでした😊教えてもらえないとかあるんでんすね💦😖

• 4月13日
ぴー

あんまり診察ペースが早いと、早くに補助券がなくなるよって言われました💦

• ねこ

ねこ

あ!そうですよね…😅考えながら行くようにします💦

• 4月13日