※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョア
サプリ・健康

妊娠16週と1日ですが胎動はいつから感じられますか?5日前に2回目の妊婦…

妊娠16週と1日ですが胎動はいつから感じられますか?5日前に2回目の妊婦検診でエコーでは赤ちゃん元気でした。ですが胎動を感じたことはまだなく、でもお腹は大きくなっててます。出血もないし、普通にフルタイムで仕事して、家事してます。動きすぎてるんでしょうか。心配です。いつ頃感じられたのか、またどんな状況のときに感じやすいのか教えて欲しいです😣😣

コメント

anuenue

19〜20周あたります#

• ジョア

ジョア

あ、まだ私は早いんですね☺️

• 4月12日
リンゴパイ

私も20週位でやっとわかりました😃
フルタイムで8ヶ月まで働いていましたが問題なかったので大丈夫ですよ~夜寝る前に活発に動きますよ😆

• ジョア

ジョア

あ~仲間がいた~😆夜が分かりやすいんですね😊楽しみー😁

• 4月13日
  • リンゴパイ

リンゴパイ

仕事しながらだと大変だと思いますがストレス溜めずに頑張って下さいね(>.<)
    私はお腹が大きくなってからの地獄の満員電車がしんどかったです(笑)

• 4月13日
  • ジョア

ジョア

有難うございます😆
    電車通いだったんですかー😥大変そう😣乗り切ったリンゴパイさんすごいですねー☺️私もまだまだ行けるかな😃でも、無理しない程度に頑張ります😆

• 4月14日
ななし。

1人目の時は19週でこれかな?って感じで20週には胎動だと感じました✌💓
初めてだと分かりにくいって言いますよね!
2人目妊娠中ですが今もまだ分かりません(笑)

• ジョア

ジョア

なるほど、これからですね😊
    初マタだとわかりにくいんですね🤔

• 4月12日
aki♡

19週くらいから感じましたよ!

• ジョア

ジョア

エコー見る限りまだ小さいから感じるほどなのか疑問🤔だったんです☺️ありがとうございます。

• 4月12日
basil

私も、1人目も2人目も19週頃から感じましたよ(o^^o)

• ジョア

ジョア

もう少しの我慢ですね😊元気に育っていることを信じて😁

• 4月12日
むちゅーる

わたし今18週ですが、はっきりこれっていう胎動は感じたことないです😓
19週過ぎた辺りから感じるよって、ママリの先輩ママさんに教えてもらいました✨
リラックスして横になってる時に感じやすいとも教えてもらいました🎵

• ジョア

ジョア

そーなんですねー☺️実は義姉が16週頃から胎動を感じたと言うもんで、胎動が感じられない自分がおかしいのかと思ってました😢でも安心しました。まだ心配する必要はないんですね😊
    ろこさんはもう少しみたいですね😆楽しみですね😊

• 4月12日
ぴー

16w3dで、寝る前にポコポコされたのが初でしたが、18週くらいまでは「本当にこれなのか?」と疑ってました☺️

19:00-22:00くらいが一番活発らしいですが、あとは食後血糖値が上がった時も感じやすいそうです♫

• ジョア

ジョア

活発になる時間帯があるんですね🤔これは初耳☺️ちょっと意識して感じてみますね😁

• 4月12日
さ

1人目は18.19週くらいで
2人目は一昨日くらいに
上の子抱っこしてたら
バッコン!ってお腹の中から
アタックされました(笑)
その後も
何回かウニョウニョしたり
静かに仰向けで寝てお腹に
手を当てていると分かりやすいですよ🤰❤️

• ジョア

ジョア

バッコン‼️って元気ですねー😆よし、仰向けで寝て待ってみます😁

• 4月13日
bluerise

15w5dで胎動感じました!
それから毎日徐々に分かりやすくなってきています(*´-`)
初めはポコポコって泡が弾けるような感じかな?

• ジョア

ジョア

すごい⤴️⤴️早いですね~😆ポコポコ、泡みたいな感じですね😊👍

• 4月13日
ぱんだ

私もまだ感じてません😱💦
けど、初産婦は感じるの遅いと聞いたので気長に待とうかなと思ってます😌
お互いはやく胎動感じれたらいいですね💕

• ジョア

ジョア

そーですよね、気にしすぎは良くないですね☺️気長に待つ。賛成です👍😁

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時は20週頃でした。
最初よくわからなくて気づかない場合が多いんだと思います😊
じーっとゆっくりしている人は感じやすいかもしれません。
働いてらっしゃったら忙しくて最初はなかなか気づかないかもしれませんね😄早く胎動感じたいですよね〜✨