※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

夜中に1.2回起きることがストレス。4か月の赤ちゃんの睡眠について話を聞きたい。

いまだに夜8時から10時に寝ても1.2回夜中起きます…結構朝まで寝てくれる、とか人の話きくとストレスになってきました😅その子その子で違うとはわかってるんですが…😅4かげつでもまだ夜中起きる人の話聞きたいです!

コメント

とむ

うちの一番上の子は1才まで2時間以上寝たことなかったです😂✨
真ん中は4時間くらい、3人目は7時間くらい3ヶ月で寝ます。
女の子のほうが寝るのかな?😌
寝れないストレスが辛すぎるのは痛いほどわかります😭
わたしは毎日家からでてました!笑
まぎらわすために🙌

まだまだ少なくても2回は起きますよー!
朝まで寝る子もいますが、寝ない子も同じくらいいます!

ゆまり

下の子、その時期は10回以上起きてました(笑)長く寝て1時間、だいたい30分毎に泣かれてましたー💦

過去形ですが、今も5回以上は泣いて起こされます😂寝不足が何より1番辛いですよね…こんな生活が5ヶ月続いていて、もう断乳するまで諦めてます笑

うみ

うちの子は半年までは寝てくれてたのに、半年すぎてから1〜2時間おきに起きておっぱい探します…😅

このアプリ見てても、5、6ヶ月になると「今まで寝てくれてたのに夜中起きるようになった!」って子が多いように思います。

逆に月齢の低い頃起きてた子は徐々に寝れるようになって来たりしていて今は羨ましく思ってます😭

いーきー

うちは卒乳の9ヶ月後半まで2-3時間おきに起きてましたよーー😂😂

ママリ🌱

うちも4ヶ月ですが、
3ヶ月過ぎてから夜中2時間おきに目覚ましますよ💦😦
おっぱい吸ったら寝てくの繰り返しです。
周りの子が、
よく寝るとか
朝まで起きないよ〜とか聞くと焦りますよね😢
でもその子その子によって何でしょうから、気長に長く寝てくれるの待ちます👏☺️

フィオ

4ヶ月なら2回って普通な気がします!
よく寝てくれるって言う人に限って水分補給は大丈夫かしら?と思ってると思います。これから夏場になる訳ですから尚更。
子どもによってそれぞれですよね。
私は3人育ててますが、何回起きたかはもー忘れましたが、長男はやたら手がかかったのを記憶してます。寝かしつけが大変で夜中起きても私は寝たフリとかしてました(笑)
でも、それも1番最初の子だから余計気になってたのかもしれません。
お互い早く成長してほしいですね(笑)

2児母みぃ

うちの子もまだ夜中起きてますよ!

あーか

4ヶ月で1〜2回なら優秀だと思います!!
うちは10ヶ月で夜間断乳するまで30分〜2時間おきには起きてました(´・ω・`;)

pan

うちの子は断乳する1歳7ヶ月まで夜中3〜4回起きてました😂
でも、だんだん慣れて来て4ヶ月の頃よりは夜間授乳もそんなに苦ではなかったです!欲しい時に自分で動いて飲みに来るし笑
周りが寝てくれる子ばかりだと不安になりますよね💦

さんかく

みなさんお返事ありがとうございました😢
snsでまわりの月齢近い子がみんな夜中起きないのでなんだかわたしだけのように感じてしまってました。
頑張ってるママさんたちの話きいてまだまだだなと思えました✨
本当にありがとうございました💕