※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

18週の胎動についての質問です。胎動は1日に何回感じるかや、どんな体勢が感じやすいか知りたいとのことです。

胎動って感じ始めたらよく動いてるのわかりますか?
昨日の朝これが胎動かな?って感じのがありましたがその1回だけで😣今日は昼と夕方と今さっき胎動っぽい感じがしたのですが、胎動だ!とゆう確信がもてず😥
18週だと1日に何回くらい胎動感じますか?
またどんな体勢が胎動感じやすいですか?

コメント

さくら

初めて感じたときはお腹の中で泡が浮き立つようなぷくぷくぷくーって感じでした☺️
私は胎動感じるの遅かったです😅周りの同じ妊婦さんに胎動もうわかるよって言われて私中々感じないなぁて少し不安にはなりましたが問題はありませんでした😅

最初の感じはそんなもんです☺️1日1回感じたのが2回、3回、とわかるようにもなってきますし
どんどん激しくなってきますよ✌️

• ゆり

ゆり

16週からそろそろ胎動を感じる時期と聞いたのでまだかなーと楽しみにしてたのですがなかなか確信がもてずで😭1日に何回もあれば胎動だって確信が持てるのですが...
    やっぱり最初はそんなもんですよね😂これからが楽しみです💕
    解答ありがとうございます!

• 4月12日

上の子の時16wで感じるようになりましたが23wまでは感じない日がチラチラありましたよ( ;∀;)
今回も14w6dで感じましたが
3日間感じなくて16wの時に検診とは別に病院行きました😂

仰向けが一番私は感じますが
その時期は中々ですよね( ;∀;)!

• ゆり

ゆり

胎動感じない日もあるんですね😭夫がお腹触って胎動わかるのはまだまだ先ですね😭早く動いてるの触らせてあげたいです!
    解答ありがとうございました😌

• 4月12日
みーみ

とにかく動かず座っていたら
わかりやすいと思います✨
動き回ってるとわかりづらいかも!

• ゆり

ゆり

やっぱりじっとしてるほうがわかりやすいですよね😌眠りにつくまでのこの時間しかじっとしてるときがなかなかないので胎動感じたくて夜更かししてしまいます😂

• 4月12日
A mam

初めは全くわからなかったです(笑)あれ?みたいな感じでした(笑)

• ゆり

ゆり

腸の動きなのか胎動なのかまだはっきりわかりません😭早く胎動だってゆう確信がほしいです😭

• 4月12日
  • A mam

A mam

私も最初はそう思ってました!日に日に胎動が強烈になって今では起こされます😊💕ねれない日々です(笑)

• 4月12日
イ

まだその週だと赤ちゃんが動いていても母側は感じないことが多いかもしれませんね〜。
あとは個人差があるのでなんとも言えませんが、うちは18週頃はもう既にかなりの頻度で感じてました☆
20週をこえるともっとわかってくると思いますよ!
今27週ですが、毎日激しい胎動です☆
私は横向きや力を抜いた体制に、なると感じやすいです!!

• ゆり

ゆり

胎動もわからないし検診も4週に1度だと気になってしょうがないです😂
    早く1日に何回も胎動わかるようになりたいです✨

• 4月12日
ayama

私今回18週くらいで胎動ぽい!ってなりましたが
1日1回、多くて2回とか気づけばいい方でした🙌
自分が何かしてる時は全然わからないし
本間に寝る前にちょこっと感じるくらいで!
今では歩いてたり買い物してたりしても
わかるくらいボッコボコ動いてます😆🌼

• ゆり

ゆり

やはり最初は1日に感じる回数は少ないんですね😭私もはやくボコボコお腹の中で暴れて欲しいです😆

• 4月12日