※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

お腹の大きさの差は個人差があります。赤ちゃんの成長や体型によるもので、身長とは関係ありません。

妊娠27週の初マタです(o^^o)
同じ週数の妊婦さんに比べてお腹が全然出ていません😵
ピタッとしたTシャツだとさすがに分かりますが、今だに妊娠を気づかれなかったり(;・∀・)

赤ちゃんの大きさも順調で、体重も5キロほど増えているのですが。。🤰
このお腹の大きさの差はなんなのでしょう??
身長とかは関係ないですよね(;・∀・)??

コメント

臨月間近になると一気に大きくなると思いますよ☺️

• えむ

えむ

これから大きくなりますかね🤰✨

• 4月12日
はじめてのママリ

私も週数のわりに、そして2人分なのにいまだにお腹目立ちません😅💦ちなみに身長は161センチです❣️

普段ピタっとした服を着ないってのもありますが、そこまでダボっとした服でもないのに気づかれません😅(笑)

昨日、8月予定日の妊婦さんの母親学級に行ったのですが、みんなお腹がちょっぴり出てるのに私は…って感じでした💦(笑)

• えむ

えむ

1人目より2人目からの方がお腹出るって言いますよね😲
    ほんと人によるんですかね出方は🤰✨

わかります!笑
    りょんさんも私もこれから突然大きくなるかもですね😊❤️

• 4月12日
スマイル☺

夜分にすみません😣💦⤵️
お腹の大きさは個人差がありますよ😅
初産と経産婦でも違いますから。大丈夫ですよ。病院で大きさとか体重制限されていなかったら大丈夫ですよ

• えむ

えむ

人によりますよね(><)
    経産婦さんの方が出るって言いますよね🤰✨
    ありがとうございます😊💕

• 4月12日
mamama

出方は個人差もありますし、そんなもんだと思います☺️ 私も31週で退職するまで仕事で生徒さんや保護者に妊娠してたの知らなかった〜!なんて言われました(笑)お腹の中で元気に育ってくれていたらオールオッケー🙆‍♀️

• えむ

えむ

31週でもまわりに分からないって凄いですね😲!笑
    臨月は結構出ましたか??🤰

そうですね😊❤️赤ちゃんはとても元気なのでこのまま無事産まれて来てくれる事を願ってます(><)✨

• 4月12日
  • mamama

mamama

臨月はもうポンポコリンでした!
    31週のときも自分ではお腹出てると
    思ってたんですけどね(笑)

元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

• 4月12日
  • えむ

えむ

じゃあこれからですかね🤰💓
    わかります!笑 ウエストなんて何センチ増えてるんだって感じです(;・∀・)笑

ありがとうございます😊❤️❤️

• 4月12日
mm

わたしも妊娠中はあまりお腹がでていないほうでしたが、後期に入ると急にでてきた気がします。
先生いわく、ママさんの体型も関係するみたいですよ。
個人差があるので気にしなくて大丈夫だと思います!

• えむ

えむ

やはり後期から出ますかね🤰✨
    そうですね😊赤ちゃんは順調なのでお腹の大きさは気にせずいきます💕

• 4月12日
mini

お腹の出方は骨盤の大きさやお母さんの身長、子宮の向きなどいろんな要因で決まります😊スポーツをしていたなど腹筋が強い方もお腹が出にくいですよ。赤ちゃんが大きくなっていればお腹の大きさは関係ないです👌

• えむ

えむ

身長168なのですが関係あるのですかね😲
    子宮の向きなんてあるんですね!?知らなかったです(><)✨
    腹筋がある方は出にくいって言いますよね😊✨わたくし全く腹筋ないので不思議です🤰笑

そうですよね😊!
    あまりお腹の大きさは気にせずいきます💕

• 4月12日
  • mini

mini

背が高い方がお腹の空間が広いので前に出る必要がなくなります🙂でも背が高くても骨盤が狭いと空間が狭いので前に出ますよ。背が高くて骨盤も広いと出にくいかと思います😊背が小さいとお腹も目立ちますしね😣スポーツ選手の臨月なんて全然出てないですよね。
    お腹はあまり出ない方が妊娠線の不安がなくていいと思います😄❤️

• 4月12日
  • えむ

えむ

だから出にくいのですかね😲✨
    背が小さい方はお腹目立ちますよね🤰可愛らしいなあと思います😊🎶

妊娠線は出来ないに越したことないですよね(><)✨
    お腹はないのですが胸に出来てしまって。。😭😭😭ちゃんと胸にも塗っとけばよかったです😿

• 4月12日
  • mini

mini

お腹が出ないと妊婦って感じがしなくて、出てる人が羨ましくなったりしますよね😄大切なのは元気な赤ちゃんを産むことなので、気にせずで大丈夫です💕
    妊娠線、出来るとショックですが薄くはなっていきますし追加でできないようお気をつけください😭

• 4月12日
  • えむ

えむ

そうなんです😵妊婦感がほしいです。。🤰笑
    はい😊!何より赤ちゃんが元気に産まれてきてくれる事ですね(><)💕💕

薄くはなるんですね😿
    気をつけます(´×ω×`)優しいお言葉ありがとうございます💓

• 4月12日
ちびまろ

こんばんわ
私もお腹出ない派でした

顔馴染みのスーパーに毎週買い物に行っていましたが、
出産後初めて子供を連れていったときに
「いつ産んだの❗❗❗
てか、妊娠してたっけ??」
と、だいぶビックリされました(・・;)))
「いやいや。8ヶ月まで買い物きてたじゃん
マタニティーマークもつけてたし…」
とか話してました(´ω`)

子宮が少し内側だったり、
ふくらみ方が外側ではなく内側の人はあまりお腹が出ないとか…(..)
(人に聞いたり本で読んだりで確実じゃないです)
そのせいか、私は内蔵の圧迫感が結構ありました(´Д`)
(トイレは近い、お腹は減らない、量が食べられない、等)

医師いわく
「赤ちゃんはちゃんと育ってるから気にしなくて平気。
成長の仕方も体の変化も人それぞれだから気にしなくてい~よ」で終わりました。(^-^)
ちなみに、私より3ヶ月後に出産予定の義姉さんは臨月の私より『妊婦』って感じでしたよ

• えむ

えむ

わたくしもこのままだといつのまに!って言われそうです🤰笑
    マタニティマークはやはりつけてた方がいいですかね(><)??

子宮が内側とかあるんですね😲!
    確かに膀胱の圧迫感は感じます(;・∀・)
    こんなにお腹出ないのにどこに赤ちゃん入ってるんだろう!?ってなりません🙄?笑

やはり出方は個人差なのですね🤰💕
    あまり気にせずいきます😙🎶

• 4月12日
  • ちびまろ

ちびまろ

マタニティーマークは着けていましたが効果はわかりません。
    公共機関は利用せず車でしたから
    でも反対に公共機関使うなら私は付けなかったとおもいますよ
    書き込みとかで妊婦に対するいじめ、いやがらせ見ちゃったから…

体型もそうですが、体重も2キロしか増えませんでした。
    赤ちゃん2700グラム以上あったのに
    「700グラムと羊水どこにあった?」って感じです(´ω`)
    医師からの注意がなければ順調です。
    マタニティライフ楽しんでください(^-^)v
    あと、医師にはわかんないことあったらバンバン聞いた方がいいですよ(°∀°)
    私は切迫の症状があったのに聞かなかったら怒られて検査。
    翌日から入院になりました(__)

• 4月12日
  • えむ

えむ

主に移動が公共機関なですが、私もネットで嫌がらせなど見てつけない方がいいのかなと思ったりしまして。。😵
    もちろん妊婦に優しい方もたくさんいると思いますが(><)

え!!出産まで2キロしか変わらなかったのですか🤰?
    つもりなどで痩せてしまったのでしょうか(><)💦
    それはどこにあった?って感じですね🙄笑

切迫怖いですね😭。。
    無事産まれたならよかったです😵✨

はい😊!楽しみます🤰✨
    アドバイスありがとうございます(*^^)

• 4月12日