※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいん
家族・旦那

愚痴です!とても腹が立って悲しくもなりました皆さんお食い初めはどぅさ…

愚痴です!とても腹が立って悲しくもなりました
皆さんお食い初めはどぅされましたか?
両親や義両親を招待しましたか?
私は家で手作りで作ってあげたかったので家でやります。
本当は旦那と2人でやろうと思ってたのですが、自分の母親が一応向こうのお母さんにも声掛けた方が良いと言われメールで伝えました。
そしたらお邪魔しますとの返事が。
ちなみに旦那の休みと100日目がちょうど重なったので平日にやるので両家の父親は不在です!
鯛の尾頭付を注文したのですが、ちょうど義理母の家の近くのスーパーだったので取りに行ってもらう予定なのですが、鯛ぐらいお金出すよと言ってくれると思ったのに出してくれませんでした。
自分の娘の子供には木曽路でお祝い膳たんでみんなで豪華にしゃぶしゃぶして、お宮参りの時も写真館で写真をとったりベビーカー、服、チャイルドシート、抱っこ紐、ミルク用品など全て出してその上車まで新車を買ってあげたのにうちは3000円もしない鯛も買ってくれない。
しかもうちは内孫なのに…
本当これだから声かけたくなかった。
結婚式の時も散々嫌な思いしたのに孫にまでそぅだとは…
なんか腹も立つし、悲しくもなりました。
すみません、愚痴でした。

コメント

あんり

なんかすごい差をつけられてますね。
なぜなんでしょ…
うちはあかちゃん用品は実家が揃えてくれましたが、お食い初めはそのときに着る服、お祝いで服、母が料理を持ってきてくれました。
義母はお祝いで一万くれました。
お祝いでお金包んできたりもなかったんですか?

• まいまいん

まいまいん

お金はないです💦
    ほしい物があるなら一緒に行ってカードで買ってあげるってタイプです!
    うちは義妹のお下がりばかりで数枚服を買ってくれただけです!
    ほとんどうちの両親が買いました…

• 4月14日
  • あんり

あんり

なかなか一緒にいって買ってもらうとかできないですよね…
    実の親子でもないのに…
    それなら現金がほしい

• 4月14日
  • まいまいん

まいまいん

本当少しで良いので現金の方が良いです💦結婚する時も現金とか一切くれませんでした!ご祝儀までもなかったです…挙げ句の果てに新婚旅行代を息子の分だけ払うと言われました。
    今でもその事は忘れません…涙

• 4月14日
  • あんり

あんり

えーっ!!
    新婚旅行代を息子の分だけ??
    それはいくらなんでもわざわざなんでそんな意地悪するんでしょ…
    それならお小遣いとしてお金くれたほうがいいのに…

• 4月14日
  • まいまいん

まいまいん

そぅなんです…Σ(-᷅_-᷄๑)
    半分だしてあげる、とか少し足しにしてとか言い方ありますよね‼︎
    なのでお土産もチョコレート一箱で旦那に持って行ってもらいました!本当は何もあげたくないぐらいです!

• 4月14日
  • あんり

あんり

私は義母になにもあげなかったような?😂
    実母はお小遣いとしてお金くれたのでお土産、旅先から送りましたが❤
    本当に義母ってなぜか嫌なこと言ってきますよねー😢
    うちはまだ表向きはましですが母の日にあげたものを自分の娘にあげたりしてますよ…だから二度とあげない…

• 4月14日
まあ

悲しいですね(TT)てかムカつきますよね。
内孫だからやらなくていいとか思ってるんでしょうか??
うちも実家の両親は色々とお金くれたりベビー用品送ってくれたりするけど義実家はお祝いもくれずお金のかかることは一切してくれませんよー(笑)
それ自体は別にいいんですが、そのくせ出産後毎日病院に押し掛けたり孫!孫!ってフィーバーしてわたしの負担になることばかりするので腹立ちます。

• まいまいん

まいまいん

なにもしてくれないのに孫の顔だけは見にくるんですね💦
    うちは結婚するときから自分の両親ばかりがお金をだして向こうはほぼ何もやってくれなかったので予想はついてましたが孫にもここまでケチとは思ってなかったです…

• 4月14日
はな

内孫にはしない家もありますよね(><)家に嫁いできたものだから自分の家に入ったものだからということです(><)でも自分で選んで予約したものなら出すべきでしたね(><)

• まいまいん

まいまいん

内孫だからして欲しいですよね!
    だからこっちからもわざわざ子供を見せに行ったりとかしません。
    これからも期待はしないときます💦

• 4月14日