※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で運ぶ際、エルゴを使いたいが体重が重くて窮屈。インサートなしでの使用は避けた方がいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる子を育ててます。
抱っこ紐についてです。
エルゴとベビービョルンを持っているのですが、今は着脱がしやすいベビービョルンを使用しています。
しかし、腰ベルトがないため肩への負担が半端ないです。
そこでエルゴにしたいなぁとおもってるのですが、既に体重7キロ近くあるのでインサートの前はしまらないし、窮屈そうです。
首はまだ座ってなさそうです💦
エルゴインサートなしで使うのはやめた方がいいでしょうか??

コメント

さとはな

首座ってないなら、インサート無しはちょっと怖いですね…

  • marire

    marire

    そうなんです😢なしだと怖いですよ😥

    • 4月12日
kk

私も最初はビョルンを使用していましたが、同じく肩が限界で3ヶ月入ってすぐにお尻に底上げのタオルを入れてエルゴ使用してみました。でも我が子は小さめでどうも埋もれて居心地悪そうだったので、3ヶ月後半までビョルンで我慢しましたが💦

首は、首かっくん防止サポートというものをつけてます。
寝てしまったときに首がぐわんぐわんなるのを防止する用のものですが、首すわり前のヘッドサポートにもなるのでオススメです!

  • marire

    marire

    そうなんですね💦
    ベビービョルンは肩痛すぎですよね😱
    かっくん防止サポートなんてものが売ってるのですね😳
    そちらの購入検討してみます!

    • 4月12日
  • kk

    kk

    私は楽天で購入しました!
    西松屋でも売ってましたよ。
    色柄も豊富でかわいいし、よだれパッドとセットになってるものもあります。
    是非見てみてください😊

    • 4月12日
  • marire

    marire

    調べたら色が沢山あっていいですね!!
    西松屋でも売っているなら実物見てから購入しようかと思います😊

    • 4月12日
いる

インサートなしでも首元に厚手のタオルとかでも支えてあげるといいと思いますよ⭐️😊

  • marire

    marire

    そうなんですね!?
    その厚手のタオルを入れたら使っても大丈夫ですかね!?

    • 4月12日