※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘について、GWに旅行があります。その時に離乳食を始めるか、BFで凌ぐか、3週目でも使えるBFはありますか?

離乳食について意見をください✨
娘があと5日で5ヶ月になります☺️

普通に5ヶ月になったら始めるか〜くらいで徐々に準備を進めていたんですが、今日夫と話していて、GWに一泊旅行に行くことになりそうです🤔
その頃には3週目の終わり頃になるんですが、皆さんならその旅行が終わってから離乳食始めますか?
それともその日はBFなどでとりあえず凌ぐか、その日だけ離乳食お休みにしますか?
ちなみに3週目頃でも使えるBFはあるんでしょうか?😳

コメント

*

私だったら旅行終わってからにします🤣自分が落ち着いてできる時に始めました!!

• しーまま

しーまま

落ち着いてできる時ってのが私も気になったので悩んでました😭
    旅行の日以外は毎日暇なので余裕なんですけどね😂笑
    バタバタにならないよう、もう少し検討してみます👍
    ありがとうございます💓

• 4月12日
あ

自分なら、旅行が終わって落ち着いてからあげます😆

BFは缶詰に入ったのが5ヶ月からあげれるのあります🙂🍴

• しーまま

しーまま

缶詰タイプがあるんですね♪
    情報ありがとうございます😆
    もう少し悩んでみて、自分にも子どもにも負担の少ないスタートにしようと思います🙌
    ありがとうございました❣️

• 4月12日
まろんちゃん

一泊なら離乳食は開始はしますが、その時はまだ一回食ですし私ならお休みしちゃいます😊

お粥など、ベビーフードでも使えるのはもちろんありますよ🥣

• しーまま

しーまま

お粥のBFもあるんですか?✨
    それは助かります😆
    その日だけおやすみというのもアリという意見が頂けてありがたいです💓
    コメントありがとうございました❣️

• 4月12日
ぶーたん

私なら早く始めたくてウズウズしていたので(笑)旅行前に始めて、旅行の日はお休みしますねー!

• しーまま

しーまま

私も毎日ウズウズしてます 笑
    うまく進むかも分からないので、もう少し悩んでその日はお休みというのも候補として考えようと思います😆
    ありがとうございます💓

• 4月12日
京

旅行終わってからゆっくり始めます😊

• しーまま

しーまま

焦る必要はないとは分かりながら、早く始めたい気持ちと葛藤してます😭
    無理のない選択をしっかり考えて決めてみます👍
    ありがとうございました💓

• 4月12日
  • 京

GW期間中は新しい食材などもチャレンジ出来ませんし、同じ食材を与えることになります。BFなども便利ですが、あげたことのない食材をあげるのは怖いのでゆっくり考えて見てください😊❤️

• 4月12日
  • しーまま

しーまま

祝日は新しい食材は試さない予定です🙌
    もしBFになりそうであれば、使用されている食材がそれまでに試すことが出来るもののみが入ってる物を選ぶつもりです☺️
    夫とも相談しながら決定します♪
    ありがとうございます💓

• 4月12日
  • 京

3週間で食材をクリアするのはとても大変ですが、頑張ってください!!
    なかなか食材なども増えなかったので苦労しました💦
    11月末生まれでGW前に始めるか?GW後に始めるか悩みました😩GWに産後初めての旅行もありとてもリフレッシュできました!!旅行楽しんでくださいね😊❤️

• 4月12日
  • しーまま

しーまま

11月末生まれだと本当にギリギリな感じで大変そうですね💦
    うちは16日なので、その分少しだけ余裕ある感じですかね😅

皆さんからコメント頂いてからBF調べてたんですが、お米と水だけのお粥もありましたし、かぼちゃ、人参、さつまいもがクリア出来ていれば食べられるものがいくつかあったので、1回食ならそれで十分かな〜って思いました🙌
    あとは本人が食べてくれるかの問題ですね😭
    それでも無理は良くないので、夫に意見聞いてのんびりスタートも頭に入れます🙆‍♀️
    旅行も夫の友達家族数組と現地で集まる形になりそうで色々不安ですが 笑
    楽しんでこようと思います💓
    丁寧にありがとうございます❣️

• 4月12日
ゆちょぼ

早い方が慣れるので、私なら順調の場合はBF、あまりうまくいってなければ1日お休みにします(*´꒳`*)
うちも4ヶ月半なので、ごっくん期用のスプーンでお白湯やミルクをあげる練習だけ始めましたよ🤤スプーン半分くらいですけど。。。

• しーまま

しーまま

始めてもうまく進むか分からないですもんね😢
    月齢同じくらいですね💓
    うちも今日麦茶デビューしました❣️
    お白湯は昨日まで2回ほどあげました✨
    今日はスプーン近づけると顔を前に出してきて口を開けて待ってたので、めちゃくちゃキュンとしました😍
    ミルクは拒否の子なので、料理に混ぜて使ってみようと思います😂
    お互いうまく進むといいですね♪

• 4月12日