※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

山形県鶴岡市に住んでいる方へ にこふるのまんまルームの雰囲気や利用条件について教えてください。

山形県鶴岡市に住んでる方に質問です!
にこふるのまんまルーム?
赤ちゃんと過ごせる場所などで
気分転換やママ友作りしたいのですが
実際どんな感じですか?
雰囲気など教えて欲しいです!
誰でも自由に行けるのでしょうか?

コメント

るい

初めまして^^♡

4月から鶴岡市に
引っ越してきて私も
知り合いや友達がいなく
ママ友を作りたくて
にこふる行ってますが
思った以上に同じくらいの子
というか赤ちゃんが少なくて…
たまたま行った日がそうだったのか
わかりませんが歩いてる子が
多かったです…(´>_<`)
でも子どものためにも
自分のためにも行こうと
思ってます♡

誰でも自由に行けますよ!
受け付けで名前と住所
書くくらいです!

こんにちは(^-^)
私も転入者で友達おらず、最近初めてにこふる内の支援センターいきました!でも歩き回っている月齢上の子たちばかりでした😅うちの子はまだハイハイ出来ないのでちょっと浮きました💦
イベントとか参加するとお友達出来るのかな~?と思いながらもまだ参加してません😭4月にも「転入者のための育児相談」みたいな、転入者集まる会あるみたいなので興味ありましたら予約してみてください❤(転入者じゃなかったらごめんなさい💦)
まんまルームは駅前のマリカ内にある施設です!そっちはまだ行ったことないです🙂見たことはあるのですが、支援センターの方が広くて使いやすいイメージです☘

ココ

こんばんは😊
私も上の方たちと同じく転入者組で、よくにこふるの支援センターを利用しています。
私が行く日はたまたま同じ月齢の子がたくさんいて友達も出来ました☺️
毎週水曜日の午前中に身体測定が、毎週金曜日に絵本などを読んでもらえるイベントがあって、その時だと割と小さい子もいる様な気がします🤔✨
職員の方も丁寧で優しい方ばかりです😊
ベビーベッドや寝転がって遊べるスペース、飲食スペースもあります☺️💡
毎月同じくらいの月齢の子が集まるイベントもあって、そこでも友達が出来ました❤️

誰でも自由に行けるのでおすすめです❣️🤗