※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヵ月目で胎教に興味があります。みなさんはどんな声かけや胎教をしましたか?教えてください。

おはようございます!
皆さんの意見ください(´∇`)

今妊娠7ヵ月目です!
胎動もモニョモニョからボコボコに変わって夜中目が覚めます(笑)

今、私の好きな音楽を流したりご飯の時やお風呂の時は声かけたりしています(*´ω`*)

みなさんどんな声かけや胎教をしましたか?
是非教えてください٩(。•ω•。)

コメント

玄米おむすび

毎日オルゴールの音楽聞かせてました❗お腹の中で毎日聞いてた音楽が産まれてから聞くと安心するとかなんとかで(笑)今でも寝かしつけの時に鳴らしてます☺
あとなるべくパパにも声かけをさせたり、胎教になるのかわかりませんが色んな人にお腹をなでてもらいました(^○^)

• がーちゃん

がーちゃん

ほぉーなるほど(⊙ꇴ⊙)

今がんがんhiphop流してるんですけど、寝かしつける時に聞くのは無理あるなぁ…(笑)
    ノリノリで歌ってるとボコボコしてくれるんですけどね💕
    寝なそう…(笑)

お腹撫でるのってやっぱり伝わってるんですかね~(´∇`)
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月17日
Naaya☆

優しい音楽の方がいいのかなぁとも思ったけど、長男は湘南乃風聞いてお腹をボッコボッコ蹴ってました(笑)
次男は三代目JSBを聞いてボッコボッコ蹴ってました(笑)

お風呂の時はめっちゃ話しかけてたら旦那が覗きに来て『大丈夫(;゜Д゜)?あっ‼‼赤ちゃんに話しかけよったんじゃね(笑)何一人ででかい声で独り言言っとるんか心配になったし(笑)』と言われました(笑)

パパは仕事行く前と帰ってから必ずあいさつしてました☆

あとは仕事が准看護師なので患者さんがお腹撫でながらいっぱいはなしかけてくださいました(*^^*)

• がーちゃん

がーちゃん

あああー似てます!(笑)
    ゴリゴリの洋楽聞いてノッてるとボコボコされます٩(。•ω•。)

えーなんかホッコリしますね♡
    優しいパパさん羨ましいです!

んあー、周りの人に声かけてもらうのもいいんですね(⊙ꇴ⊙)
    甥っ子に会ったときにでも声かけて貰おうと思います♡

• 10月17日
  • Naaya☆

Naaya☆

洋楽も大好きでノリノリで蹴ってくれました(笑)

次男妊娠中は長男がめっちゃ話しかけてましたよ(*^^*)
    『お兄ちゃんよ~☆お~い‼‼』って(笑)
    おかけでお兄ちゃん大好きの次男です(*´∀`)

• 10月17日
あおまん

胎教みたいなのはあまりやってないんですけど、テレビで音楽とか流れてるとボコボコやられます笑

なので音楽好きな子なのかなーと思って色々聞かせたいなと思ってます(*´˘`*)♡寝かしつけにも使えるような静かめのを聞かせてみようかと笑
後は本の読み聞かせもいいと知ってチャレンジしてみようかなーって思ってます♥️

• がーちゃん

がーちゃん

やっぱり、お腹の中からでもTVの音聞こえてるんですね~(*´ω`*)

日中はアゲアゲで寝る前とかは静かめの音楽を聞かせるようにしてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

うはっ!!
    本を選ぶのも楽しそう(●´ω`●)
    私も本買ってみます!!
    ありがとうございます♡

• 10月17日

私は話しかけはしてないのですが、個人的に好きな音楽流したり、TOIECの勉強のために英語のCD流したりしてます

• がーちゃん

がーちゃん

やっぱり好きな音楽が良いですかね~(●´ω`●)

TOEIC頑張って下さい!!
    赤ちゃんが英語覚えるの早くなりそうですね!

• 10月17日

話しかけは母がしてますw

• がーちゃん

がーちゃん

あー、もう可愛すぎて仕方がないパターンですね(≧∇≦*)

• 10月17日