※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

最近旦那とうまくいかない、、、何かと喧嘩っぽくなってしまう。このま…

最近旦那とうまくいかない、、、

何かと喧嘩っぽくなってしまう。。

このままこの状態で生活していけばこの子は一人っ子だし最終離婚にまでいくかもしれない💧

旦那は私のことどう思ってるんだろうか、、
私は旦那の事好きなのだろうか、、

でも浮気されたらどう思うだろう?

きっと許せない。。

でもこのままだと心の癒しを見つけられるのは時間の問題な気もする😩

そういう時期なのだろうか、、
この時期を乗り越えたらまた元に戻るのだろうか、、、

はぁ〜

なんかやるせなくて涙が出てくる😔

コメント

lemon

同じくです。。
うちは生活リズムが合わなさすぎて顔合わす時間が極端になく、会ったとしてもお互いべつにコミュニケーションとろうともしない、話せば喧嘩口調って感じです。
元どおりになるのか本当に疑問です。
弟か妹はほしいけどこのままじゃきっと無理。。

  • モンブラン

    モンブラン


    コメントありがとうございます😭

    生活リズムが合わないのもキツイですね😔

    うちは生後8ヶ月ですが、、そういう時期なんですかね💦
    産後クライシスってやつかなぁと、、

    • 4月11日
maru9

私もかれこれ1年になります。
上手くいってないです😭というか、旦那の問題?なんですが…お義父さんが亡くなられてから整理がつかないようで、おかしくなりました。
仕事はちゃんとしてくれているので、我慢してますが…

本当にふと、泣けてきますよね…

  • モンブラン

    モンブラン


    コメントありがとうございます😭

    1年ですか‼️
    それは辛いですね、、、

    お義父さんが亡くなられたのなら気持ちは分からなくもないですが、それと家庭とは別ですよね💦

    会話はありますか⁉️

    • 4月11日
  • maru9

    maru9

    ほんとそうですよね。何でそんな態度とられないとあかんの?ってどれだけ思ったことか😰

    必要最低限?あります…

    • 4月11日
  • モンブラン

    モンブラン


    そういう話し合いみたいなのはされました?💦

    うちも事あるごとに何か思ってるなら言って!とは言いますが、それも私からばっかりで、、

    もう、疲れてしまって。

    子供がいるから一緒にいるのかなぁ?とか、
    ほかに好きな人がいるから生活成り立ってんのかなぁ?とか思ってしまってます💦

    • 4月11日
  • maru9

    maru9

    話し合いましたが、旦那の整理?ができないとどうにもならないなーって思ってます。私は家族仲良くなれることを望んでいるだけなので…いつまで待たないといけないのかなーって感じです。
    疲れますが、暴力させれてるとか浮気とかはないので、子どものために踏ん張ってます😩この時期を超えたら上手くいくかなーって…希望を持ってるんですがダメですかね?

    • 4月11日
  • モンブラン

    モンブラン


    そうだったんですね!

    確かに終わりが見えないのもキツイですね😩💧
    暴力や浮気がなければ、希望は捨てないで下さい😣
    まだメンタルが続けば、、、の話ですが💦

    どうもこうも、もう無理かも!ってなったら旦那さんにもうそろそろ限界かも、、
    あなたはこの先どうしたい?って聞くのもありかもですね💦

    • 4月11日
deleted user

私もそういう時期がつい最近までありました😢

まず、旦那さんと生活リズムが違うのでそれも原因でした。

暴言吐くようになったり、馬鹿にされたり私は本当に辛かったんですが後々話を聞くと照れながら構ってたつもりらしかったり😅

職場の女の子の話を永遠とされ続けた時も、気を引きたかっただけだったらしかったり😅

私が実家に家出した時も、帰ってこなくても大丈夫と言われて、私としたら嘘でも困ってるぐらい言えよって思ったんですが、旦那さんはまた家事押し付けるみたいな言い方したくなかっただけやったりとか😅

話し合うまで誤解しまくってましたが、旦那さんが不器用なだけだったりしますよ😓

私自身も甘えるのが苦手で言葉もキツかったり、極端に機嫌悪くなったりしてたので申し訳なかったなあと思い、難しいし照れくさいけど、甘えるようにしたら旦那さんも素直に受け止めてくれるようになって今では仲いい方です😌

旦那さんとこれからもって思うならちゃんと話すことが大事かと思います☺️

  • モンブラン

    モンブラン


    コメントありがとうございます😫

    私もそうです。
    てか、お互いそうです。

    旦那は自分が思ってることを言わない人で、、
    ギクシャクした時も私から何か怒ってる?って言わないと自分からは言ってきません💧
    お互い言葉足らずだったり、私もイライラしたら顔に出したり態度に出したりしてしまい、、、

    だから余計に最近旦那から距離を置かれてるように思い😩

    そんな状態に疲れてしまって、甘える事さえも恐怖?というか、、、気持ちが冷めてしまって、、

    どうしようか、、どうなるのかなぁと不安に😩

    • 4月11日
mom

お疲れ様です。
産後クライシスになっていませんか?(*_*)

私は産後一時的に離婚ばかり考えてしまう時期がありましたが、経済的に依存していた為(笑)
何とか気を保たせているうちに何となく旦那を受け入れれるようになりました。
旦那に対して嫌悪感が無くなったら旦那も自然と優しく?なりました。
多分私の嫌悪感?が伝わっていて、それで相手も態度が悪かったんだなぁ〜と思います。
人は自分の鏡!と最初はこちらが折れてみて、相手が変わらずどうしようも無ければ通帳を見て心を落ち着かせてみるのはどうでしょうか(*_*)

  • モンブラン

    モンブラン


    コメントありがとうございます😭

    やはり産後クライシスですかね、、

    もはや一緒にいる空気感も違和感を感じるように💦
    毎日のようにこのまま一緒にいてうまくいくのかなぁ?と離婚の文字ばかり浮かび、、、
    子供の顔みて、、涙が出そうになります。。

    嫌悪感バリバリにあります😩
    ため息ばかりで、旦那にも言われました。
    ため息される度になんか、ビクビクすると💧

    好きかどうかもわからないですが戻るのでしょうか😔

    通帳みて、、、(笑)

    私お金より笑って毎日子育てできる幸せを考えちゃいます😭

    • 4月11日
  • mom

    mom

    いわゆるガルガル期というものがあるので、仕方ない事もあります(*_*)
    時間が解決する事も必ずあります。

    好きな人と作った子供だからこそ、子供が可愛いと思えるんですよ♡

    私は通帳で気を保ちましたが(笑)きっと他にも方法はあるはずです( ^ω^ )
    良い時ばかり一緒にいるのが夫婦ではありません。
    きっと子供に対する緊張感を旦那に八つ当たりして子供にあたらないように発散してるんだと思ったり…
    上手く言えませんが、外面だけでもニコニコしてると変わると思いますよ☆

    • 4月11日
  • モンブラン

    モンブラン


    ガルガル期、、、
    そんなのもあるんですね💧

    ガルガルやらクライシスやら、、、
    産後のホルモンバランスやばいですね😩

    確かに子供は本当に可愛いし、愛おしく思う存在です。。
    だからこそ兄弟は作ってあげたいと思うんですが、もはやそういうのももう出来ないんじゃないかと💦(私の心が💦)

    通帳で気持ち保つなんて、、なかなかですな🤭笑


    確かに最近じゃほぼ「無」の顔してるかもです💦
    外面だけでも笑ってみようかな💦

    • 4月11日
花

そういう時きっと誰にでもあります。

モンブランさん夫婦だけじゃないですよ❗

変な意地とか張って大切な人を失う前に、素直に自分の気持ちを伝えたら何か変わるかもしれませんよ✨

怒りは二次感情って言います。
最初は寂しい悲しいなんでわかってくれないの?そんな気持ちから始まって怒りになるみたいです。

旦那さんの気持ちが気になる時点で旦那さんの事が好きなんですよ😃
せっかく好きで一緒になった人だから好きな気持ち伝えたり、あなたはどう?ってたまには聞いてみてもいいと思いますよ✨

喧嘩の元となる原因があると思いますが、無事に解決するといいですね(*^^*)

大切な人を大切にしてくださいね✨

  • モンブラン

    モンブラン


    コメントありがとうございます😭

    たしかに維持はあります💦
    お互い同級生ってのもあるかもですが💧

    元々私は甘え下手なので甘えたこともありません💦
    ただ思ってることは言葉に出すようにはしてるんですが、最近はそれさえももういいやーと諦めてる自分がいます。。

    でも、浮気されたら腹たちます💧
    それが好きだから、、なのかプライドが高いからか😩

    素直になること、、、

    そうですよね😔
    わかってはいるのになかなか出来ずにいます😣

    • 4月11日
deleted user

逆に私が思ってる事何も言わないで勝手に距離置くタイプでした😅

旦那さんに思ってる事全部言えって言われて、言うようにすると、、、私がこんなに言うと思ってなかったようで驚いてました😂

1月に結婚したのですが、12月~1月の間ずっと旦那さんに興味がなくてどうでも良くて、でも子供のために結婚って思ってたのですが、、、

私が距離置いてたらこれまで普通だった旦那さんが冷たくなって一切話さなくなった時に、私やっぱりこの人がいい!すき!って急に思ったので、それ以降はそれなりに頑張ってました😢

その後も色々あったり、してちゃんと話し合うまで今の関係にはなれなかったのですが、気持ちって結構変わったりするのでとりあえず様子を見てみるといいと思います😌

自分の気持ちがしっかり決まってから旦那さんと話すのも遅くはないと思います。

  • モンブラン

    モンブラン


    そうだったんですね!
    うちとは真逆だ💦(笑)

    いつも私からだから、最近は旦那から話し合いの場を作ってこないかなぁ?と待ってる?自分もいます💧

    1月に結婚したならまだホヤホヤじゃないですか!🙄
    何で興味なかったんでしょうね😥
    妊娠されてるのもあるのかなぁ?

    ほんとホルモンのバランスって色々あるんだなぁと、、思い知らされてます💧

    うちの場合、旦那はいつも冷静だし、ん?私のこと好きなのかな??と思うくらいクエスチョンになる時あるので最近の私たちだとヤバイくらい距離が💧

    もう少し様子みてみようかなぁ、、

    • 4月11日
deleted user

とりあえず子供産まれるまでに解決させないとって感じでお互い話し合おうって言ってたのでやりやすかったけど、片っぽが話す気ないと話し合おうって言うのも嫌ですよね😢

本当にホルモンバランスだと思います😂
情緒不安定ですが、話してからは結構受け止めてくれるようになりました💭

私も旦那さんが自分を好きか分からなくてだいぶこじられましたが、ただの照れ屋でした😅

モンブランさんの旦那さんもただの照れ屋なら、可愛いところあるやん!、で済むんですけどね😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    さっきから返信のつもりがそうなってなかったみたいですね😂😂すいません🙏

    • 4月11日
  • モンブラン

    モンブラン


    照れ屋、、、かぁ、、😥
    うちそういうのでもなさそうな💦
    こういう言い方は語弊があるかもですが、旦那AB型だから?なのか、いまいち何を考えて、何を思ってるのかがよくわからないんです😩💧

    多分何て考えてないんでしょうが、私からしたらそれが冷めてるように感じるんですよね💦

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血液型ではなんとも言えないですけど、、私の旦那さんO型ですがいちいちちゃんと話さないと考えてる事分からないですよ😅😅
    夫婦とは言えど、、一応元々は他人やし、仕方ないことだと思います😢
    冷たいのが嫌なのであれば何か変化を起こして、夫婦とあり方を変えれば冷たくなくなるかも知れませんし、、、😓
    お互いに、寄り添わないと何も解決しないと思います😓

    • 4月12日
  • モンブラン

    モンブラン


    そうですよね💦
    ほんとそれは思います!

    きっと旦那も私に対して色々思ってるとは思いますし💧
    私も改めるとこは改めて、きちんと向き合って二人で仲良く子育てしていけたら、、と思います💦

    ありがとうございます😊

    • 4月12日