※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k2404
子育て・グッズ

小学3年生の娘が習い事を増やしたいと言っています。ピアノ、バスケ、習字など検討中で月謝は3000円以下が希望です。練馬区で情報を探しています。情報提供お願いします。

小学3年生の娘の習い事についての質問です😌

1年生の頃から週に1回ダンスに通っています。
月謝は8000円くらいでこちらは継続します。

3年生になったので習い事を増やしたいと言われました。

やりたいのはピアノ、バスケ、習字のどれかだけど、他にもどんなのがあるか調べてから決めたいとのことです。

調べて本人に決めさせようと思っているのですが、ネットで調べてもよく分からず、、。
どんなふうに調べたら良いのでしょう?
みなさんはお子さんにどんな習い事をさせていますか?

月謝のこともあるので月々3000円くらいであるといいなと思っています😅

学校で配られるプリントでサッカーや野球などは月々500円だったりするんですけど、そういうのってどこで探したらいいんでしょうか( ;o;)
学校から配られるのを待つしかないのか、、。

練馬区で探しているので、実際こんな習い事してるよーという方いたらぜひ教えてください!

区外、都外の方でも小学生の子供がどんな習い事をしてるのか気になるので教えてください!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆ

私自身の事ですが、幼稚園の時からずっとピアノと新体操とバレエやってました👌🏻

• k2404

k2404

遅くなってしまいました💧

女の子が憧れる習い事制覇してますね!

• 4月26日
  まきたん

練馬区ではないですが、都内23区です!
女の子のサッカーや野球バスケなどカッコいいですよね😊
うちの長女は身体を動かすのが大好きではなかったので、バレエと公文のみで小5手前まで過ごしました。5年生で塾通いが始まったのでそこで塾のみになってしまいましたが、受験後は公文式習字・英語を別々のお教室でスタート・再開しました。
次女は小1になったばかりなので参考にならないと思いますが、空手・プール・チアダンス・公文・体操に通わせてます。
何が本人に向いているのか、何がやりたいのか、まだ手探りですし、親がやらせたいものと一致しているのかはまだよく分かりませんが、塾の始まる5年生まではと思ってます。
お月謝は気になるところですよね…
サッカーや野球・空手・剣道・バスケなら、地域の学校でやっているものがありそうですよね!
うちの空手はまさにそれです。
練習場所が学校の体育館なので、行き帰りの送り迎えもしなくても通えるし、通っている子も学校の子たちが多いし、お月謝が安く助かっています。
どうやって調べたかというと、やはり小学校ママにたくさん聞きました。
習い事何やってるー?とか、○○がやりたいんだけどどこかいいところ知らないー?とか、です。
同じ学校の子はもちろん、保育園の時同じだった他の学校のママに聞いたりとかもいろいろ知れてよかったです。

お嬢さんに合った習い事に出会えますように✨

• k2404

k2404

私も娘が興味あるものなんでもやらせてあげたいと思っているので、とても参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 4月26日
ゆな

私自身は
幼稚園から小学生までバレエ
小学生から就職前まで空手
中高生の間た部活でダンスやってました

• k2404

k2404

空手いいですね〜
    気持ちを鍛えられそう!

• 4月26日
  • ゆな

ゆな

10年以上続けましたが、心も強くなりましたよ〜✨

• 4月26日
eringi

私が子どもの頃は
3歳から高校卒業までピアノ
3歳から大学までダンス
小学生の間そろばん
をやっていました!
自分の子には
サッカーとスイミングやらせたいです!

• k2404

k2404

長年同じ習い事を続けられるのが1番ですよね。ありがとうございます!

• 4月26日