※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

腹帯の選び方についてアドバイスをください。腰痛があるため、夏でも快適なものがいいです。先輩ママさんのおすすめを教えてください。

腹帯について質問です!病院に行き、来月中旬に戌の日とのことで、安産祈願にいきます!

そこで、腹帯を購入したいのですが皆様どれを使用していますか❓種類が多くてどれがいいのかわかりません😭腰痛が割とひどいので、どれにしたら少しはマシになるのか、、夏にムレにくいのは、、とか考えすぎて決まりません😣笑

先輩ママさんたちが使いやすかったものなど、教えていただけると嬉しいです😊

コメント

🌸はちこ

腹巻きのサポート有りの安いのを買いましたよ。
腹帯は、巻けないし使いこなせない自信がありましたので(笑)

• みみん

みみん

なるほど✨✨調べてみます!!ありがとうございます😊

• 4月11日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

人それぞれだと思いますけど、私は最後まで腹巻きも腹帯も使いませんでした!

• 4月11日
  • みみん

みみん

そうなんですね!!夏がきたら腹巻き、暑くて脱いでしまいそうです💦笑
    色々ふまえて、探してみます!!

• 4月11日
ちゃんちゃん

腹巻きとサポートタイプがセットで入っている赤ちゃん本舗の腹帯を買いました☆
普段は腹巻きの方だけ、お腹が大きくなってきてもう少しサポート力欲しくなったらもうひとつのもセットで使う予定です。

赤ちゃん本舗はサンプルがあったので、裏地もチェックしました。
敏感肌の私は裏に縫い目があるものは痒くなってしまうので、縫い目がなくチクチクしないものを選びましたよ☆

• みみん

みみん

詳しくありがとうございます😊!
    赤ちゃん本舗、近くにあるので見に行ってみたいと思います!!
    私も肌が弱いので縫い目気をつけて見ます😳

• 4月11日
まりん

腰痛のコルセットみたいな感じでつけるタイプとスパッツみたいなタイプの2つを使い分けたり併用したりしてました😁

イオンモールで買ったのですが保健師さんが常にいらっしゃって、こんな職業ですって相談したらこれがいいよーとか教えてくださいました(^^)

• みみん

みみん

腰痛のコルセットタイプかなり気になります😳最近腰が痛くて、、💦

イオンモール近場に何ヶ所かあるので、見に行って見ます!ありがとうございます✨✨

• 4月11日

犬印の初めて腹帯セットを使いました!
腹巻になっていて素材の伸びがよく
使いやすかったです😊

• みみん

みみん

犬印、先程ネットで見ました😳使いやすいのですね!!ありがとうございます✨✨

• 4月11日
R

私はトコちゃんベルトって言うのを買って巻いてました୧⍢⃝୨
産後もすぐから使えて使いやすいです( ¨̮ )妊娠する前から骨盤矯正で使ってたので長く使えると思います♫꒰・‿・๑꒱
助産師さんに勧められて買いましたよ🙂ご参考になればと思います♡

• みみん

みみん

トコちゃんベルト、先程ネットの人気順で1位でした!!産後も使えて、助産師さんもオススメとはやはりいい物なんですね✨✨
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 4月11日
na

これオススメです♡
西松屋で税込みで2500円くらい?
履いてマジックテープ式のベルトで
とめるだけなのでお手洗いも楽々◎

病院で帯を巻くときは安産祈願で有名なお寺で
貰ったさらしタイプの腹帯を持って行ったんですが
お手洗いの時大変なのと固定力も弱いみたいです😂

• みみん

みみん

わざわざ写真付きで、わかりやすくありがとうございます😳✨✨値段もお手頃ですね!!
    さらしタイプは難しそうですね😣
    詳しくありがとうございます!!

• 4月11日