※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

一般的な抱っこ紐以外でおすすめのものを教えてください。

エルゴやベビービョルンなど一般的な抱っこ紐を購入せず、それ以外のもの(バッテン型の抱っこ紐、スリング、兵児帯、おんぶ紐など)でずっと過ごしてらっしゃる方いらっしゃいますか?☺️
一般的な抱っこ紐以外で良かったもの、おススメのものを教えてください!🌟

コメント

すせ

兵児帯を使っていた人は、体にピタっと密着して良かったそうですよ。最初は付け方がややこしいそうですが。
赤ちゃんが大きくなってからは、アップリカの抱っこ紐を使ってたみたいです。

り

おんぶ紐は母が持っていたので
たまに使いましたが
肩に食い込んで痛いです
大きくなれば大きくなるほど
負担がでかいです!
私はエルゴの抱っこ紐を使用してます
重いとやっぱり負担ですが
痛くはないので苦ではないです

みーちゃんママ

昔ながらの紐で背中バッテンになる様なのを最初購入しましたが、おんぶで赤ちゃんが苦しそうでやめました😅
新しくベビービョルンを購入しました!!
つけた途端本当にしっかりしていて
体重も分散されてるのがわかるぐらいつけててとても違和感なくいけました😳🎵

安くて2本目の抱っこヒモとしてならいいという感じのなら
フェリッシモというのが気になってました🌸

ARi

サンアンドビーチという日本製の抱っこ紐と兵児帯を併用しています!
もともと抱っこ紐だけでしたが家の中だと家事をするのに少し邪魔だなと思っていたことと、友人が抱っことおんぶの先生をしていて兵児帯を教えて貰えたので併用し始めました!
もともと腰痛がひどいのですが、兵児帯は背中全体で支えるからかすごく楽です!密着度も高いので抱っこしたまま掃除機や食器洗いなど邪魔にならずできちゃいます!風呂掃除は無理ですが、、笑
外出時は簡単につけられる抱っこ紐を使うことが多いです!

兵児帯は最近使い始めましたが息子も気持ちいいみたいで、わたしが体に兵児帯を巻き始めるとじっと見て静かに待っててくれます(*´∀`*)そして抱っこするとすぐ寝ちゃいます。笑
ちなみに息子の今の体重は7キロくらいです!教えてくれた友人は今年年中さんになった娘さんをおんぶしたりしてますよ!