※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

会社に提出する育児休業の申請に必要な書類で母子手帳のコピーと記載あ…

会社に提出する育児休業の申請に必要な書類で母子手帳のコピーと記載あるのですがどこなのかがよくわからなくて💦育児休業取られた方どこをコピーされましたか?あと産休に入るのに社会保険制度の厚生年金保険の養育期間の特例の申請もあるらしくその提出に戸籍謄本と住民票の写しがいるらしいのですがこれは自分自身のでしょうか?それとも子供のでしょうか?初めてでよくわからなくて💦わかる方回答お願いします(><)

コメント

ひまわり

出産の証明みたいなページです(^ ^)
自分自身ではないでしょうか(^ ^)

• ママリ

ママリ

それは出生届出済証明ですかね?💦

• 4月11日
  • ひまわり

ひまわり

そうだったと思います(^ ^)

• 4月12日
ねこぴろん

多分最初の方にある「出産予定日」を書くページじゃないかしら?うちは会社へそのページをコピーして渡しました(^^)

• ねこぴろん

ねこぴろん

あ、ひまわりさんの話が正しいかも。
    産まれた後の書類ですもんね~(^^)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☆!

• 4月11日
tatata

出生届出済証明のページで尚且つその上に、子の保護者の名前も書いて写ってないとダメです
養育期間の申請はわかりませんが、謄本と住民票も母&赤ちゃん両方かもしれません

• ママリ

ママリ

保護者の名前もいるのですね☆
    なるほど♬。
    ありがとうございます✲*゚

• 4月11日
ぽぽ

出生届提出時に、役所の方に母子手帳の出生届済証明のページに記入をしてもらったのでそこをコピーしました!
写しはこどものではないでしょうか?これは経験がないので、だと思う...ですが(><)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月11日
みーやん

出生届出済証明って書いてあるやつですね。
市からだったかな?送られてくるのでそれを張り付けてからコピーして提出です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月11日