※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

息子がNICUに入院中で、酸素補助が必要です。早産の経験がある方は、何週で呼吸が安定したか、口からミルクを飲み始めたか教えてください。

前期破水で31週ちょうどに1815gの男の子を出産し、現在息子はNICU に入院しています。
今現在は33週になった所なのですが、1度保育器から出て酸素の補助もなく順調だったのですが、今日からまた呼吸が安定しないという事で鼻から30%の濃度の酸素を送っています。そんなに強い酸素ではないからまた数日したら取ると思うと言われたのですが、またアラームがたくさん鳴ってしまうのではないかと不安です。
早めに産んで酸素を送っていた経験のあるお子さんは、皆さん何週くらいで呼吸が安定しましたか?
もちろん個人差はあると思いますが、参考までに教えて頂きたいです!
又ミルクを口から飲む練習は何週から始めましたか?

よろしくお願い致します。

コメント

ゆず

NICUで働いてますが満期になればだいたいの赤ちゃんが酸素切れますよ(^^)ただ前期破水みたいだったのでもう少し伸びることがあるかもしれませんね!
ミルクを飲むのは35〜36週になるとしっかり嚥下ができると一般的に言われているので、哺乳欲求と合わせて見てだいたいそれくらいの週数で練習を始めることが多いと思います!あとは呼吸状態との兼ね合いですね!

• ゆうき

ゆうき

分かりやすいご説明ありがとうございます!呼吸が安定してからでないとミルクの練習は始められないのですかね?お腹が減ると私の服をちゅぱちゅぱしてて早く直接あげたい気持ちがでてしまいます(・ω・;)

• 4月11日
  • ゆず

ゆず

飲みたがってるのに飲ませてあげられないのつらいですよね😥酸素はカヌラで鼻から吸ってる感じですかね?それで30%ならうちの病院ではお口から飲んでる子たくさんいます!ただこればっかりは医師の指示なので、担当の先生の判断にもよるかと…

• 4月11日
  • ゆうき

ゆうき

カヌラです!
    なんだか希望が湧いてきました☺️💓
    ご親切にありがとうございます☺️☺️

• 4月12日
  • ゆず

ゆず

大丈夫ですよー!赤ちゃんの頑張る力は本当にすごいです!はやくおうちに帰れる日が来ることを祈ってます😊

• 4月12日