※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊活中に2ヶ月連続化学流産を経験し、流産予防や検査について相談したい。検査内容や流産予防の薬・注射の費用や保険適用、サプリの摂取方法やおすすめメーカー、流産予防に取り組んでいる方の対策について教えてほしい。

妊活はじめて4ヶ月目の今年2月に初めて妊娠検査薬で陽性となりましたが、その2日後に出血してしまい、病院へ行った所、胎嚢確認出来ず化学流産という診断でした。先生に妊娠できるという事だから自信もってと言われ、翌月たった1度の子作りで妊娠検査薬がまさかの陽性反応。その1週間後に病院受診したのですが、胎嚢確認がまだ出来ず1週間後にきてと言われたのですが、2日後に出血してまた化学流産。2ヶ月連続妊娠をして、2ヶ月連続化学流産をしてしまいました。妊娠をしたら、産むっていうイメージしか持っていなかったので、こんなにも妊娠とか赤ちゃんが育つ事の凄さとか1つ1つが凄い事、奇跡ってほんとだなーと思い知らされるとともに、自信をなくしてしまいました。
皆さんの意見を聞いて、諦めないように自分を元気づけたいので力を貸してください!
①病院で検査となると、どういった検査をするのでしょうか?
②流産予防の薬や注射は、やりたいといえばできるのでしょうか?胎嚢確認が1度もできていない内に流産してしまうのですが、それでもできるのでしょうか?
金額はいくらか、保険はきくのか?
③サプリなどは何を飲まれてますか?メーカーもおすすめ教えていただきたいです!
④流産予防をしている方いらっしゃいましたら、何をしているのか聞きたいです!

コメント

おはな

子供を授かる前、当帰芍薬散という漢方を飲んでたんですが、それは流産予防にもなると医者から言われました‼️

きよ

私は今までに、上の子の前に3回、下の子の前に2回自然流産を経験しています。
1回でも体はもちろん、心もにもダメージ大きいですよね。
私は、三回続けてダメだったとき、何かに原因があるかもしれないと赤十字病院で検査をするように言われました。
お医者さんは進めませんでしたが、遺伝子検査もしてみました。
進めない理由は、遺伝子に何か原因があるとそれを理由に離婚しちゃう人がほとんどだと言われました。
私たちは、お陰さまで遺伝子にも原因がなく、それがわかって後は私の体の検査を進めましょうと言われてたら、上の子妊娠して、無事出産しました✨
下の子の時も、2回続けてダメでしたが、その後は無事出産できました✨
ダメだった5回は、心音確認する前に流産しちゃいました。

一回妊娠すると、妊娠はしやすいと思います。
でも、ダメだった後すぐよりは、しっかり体休めてからをおすすめします。
無事次順調にいくといいですね✨

ゆずママ

私は無排卵だったので治療を受けてました。
早く妊娠したかったのでタイミング法で治療を始めて、1回目で注射を打ってタイミングとってそのあと流産を防止する注射打ちました。
その後高温期が2週間続いて陽性反応出ましたが何日か後に生理が来て病院では化学流産と言われました。
でも一回目で惜しいところまできたから妊娠出来ますよと言われて、それから三回やって妊娠して出産できました!🎵
検査は血液検査と尿検査と内診はすると思います!

かるん

こんばんは!

私も妊活始めて1年半でようやく陽性でたのに5wで流産してしまい、次の妊娠(今回の妊娠)までまた1年かかりました。
私の場合不妊原因があったので時間がかかりましたが💦

①検査とは、不育症の検査ということですか?不妊検査でしょうか?

②初期の流産はお医者様でも止めることはできないそうです。
初期の流産は、胎児側の染色体異常で育つことができないから流れてしまうそうなんです。せっかく授かれた命だからどうにかして守りたいと思いますよね💦私も今回5wで茶オリが続いてまた流産したら?!と不安で仕方なかったです。できるのは、安静にして体を冷やさないようにすることくらいでしょうか💦
私は冷え性も酷かったので漢方の当帰芍薬散服用してました。たしか・・内膜の厚さを保つという意味で流産予防のお薬として出される場合もあるそうです。違ってたらごめんなさい💦

③葉酸サプリは妊活中からずっと摂るようにしてました!
妊活中はディアナチュラやDHC飲んでいましたが、陽性反応出てからはベルタ葉酸に変えました!

④とにかく体を冷やさない、無理をしないですかね😣
暑くても腹巻、靴下は必須、重たいものも持たないように気をつけてます!

長々失礼しました💦