※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

一時保育についての情報は市役所で聞けますか?面接で利用不可と言われることもありますか?

一時保育を利用したい場合は市役所などに話を聞きに行けば色々と教えてもらえるのでしょうか?

また面接とかで一時保育利用不可など言われる事もありますか?

コメント

ひーそ

市役所より、希望されてる保育園に電話して聞くのが聞くのがいいと思いますよ^ - ^

• はなまる

はなまる

全ての保育園がやってるわけではなく、やってない保育園もありますよね…?
    無知ですみません😱😭

• 4月11日
  • ひーそ

ひーそ

ほぼやってますよ^ - ^
    市役所のホームページからでも、確か確認できますよ^ - ^

• 4月11日
®️

まだ利用したことはないですが市役所で一時保育やってる園や保育所の資料貰いました!
電話番号と詳細が色々載ってるのでたぶん直接預けたい場所に問い合わせるのかな?と思います☺️

• はなまる

はなまる

資料をもらえるんですね!
    明日近くの市役所に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
あるぱか

最初は市役所に問い合わせましたが、利用したい園と直接やりとりしました!
電話して書類書いて持っていったりとか。
面接とゆうより、面談という感じでしたが、利用項目もたくさんありますし、希望者いっぱいで空いている日がないとかの理由以外で預けれない場合はないと思いますよ!

• はなまる

はなまる

今日市役所で園の一覧表をもらってきました😊

ありがとうございます!

• 4月12日