※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
妊娠・出産

出産後の入院中、義理両親の面会はいつがベストなのか気になります。赤ちゃんの指導や体験を欠かしたくないです。面会のタイミングや義理両親の接し方について知りたいです。

まだまだ先なのですが、出産後入院中のスケジュールを産院からもらったのですがDVDを見させられたり、沐浴、おむつ、おっぱいマッサージ、授乳指導など…結構やる事いっぱいなんですね!!
地方で遠くに住んでいる義理両親が産まれたらすぐ行く!!(来てほしくないですが(笑))と、言っていて会わせる、会う時間であるんでしょうか??
自分だけ指導見れなかったり体験できなかったら嫌だなぁと思います。
私がいない時に赤ちゃん絶対触らせたくないし…
面会ってどんな感じなんですかね?義理両親の面会がベストな時ってあるんでしょうか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

あるっちゃあります。
毎日朝から晩までなにかやらされるわけではないので。
ただ、授乳のタイミングで来られると辛いですね笑
うちは義理姉の旦那までやってきましたよ)^o^(まじ来なくていい

うちは赤ちゃんと同室だったので、部屋に普通に来ました。
LINEで、何時につくよー、って言われたので
それまでに授乳はすませておきました。

• ☔︎

☔︎

コメントありがとうございます!!
    義理姉の旦那さん!(笑)嫌ですね!
    何時に着くか必ず連絡してもらうようにします!

• 4月11日
あき

病院にもよると思うのですが、私の入院していた病院のことを書きますね。
まず、母子別室です。

指導系はほとんどが午前中でした。
面会は午後からのみ可能。
授乳の時間は3時間ごとに決まっているので、その時間は避けて来てもらってました。

• ☔︎

☔︎

コメントありがとうございます!
    授乳時間で調整って感じですね!

• 4月11日
進撃の赤ちゃん

指導やら予定があるときは部屋で待っててもらったらいいと思います(^∇^)
うちの産院は赤ちゃんは母親が部屋にいない間は例え誰がいても預かりでした😊

• ☔︎

☔︎

私がいない時は預かってもらおうと思います!!

• 4月11日
2238

病院によるとは思いますが、私の場合、入院中の指導など全てスケジュールが決まっていて紙で渡されました!なのでそれを見て空き時間にシャワーとか、ちょっと寝るとか、入院中は超忙しいですよ!
同じように遠方から義両親が来ると言うので...スケジュールが空いてる時間で、かつ面会可能な時間も病院で決まっていると思うので、そこに合わせてもらいました。でも結局、授乳のタイミングで授乳室に行ったりとかで、ゆっくりはせず帰ってくれましたよ^^

• ☔︎

☔︎

忙しそうでびっくりしました!
    私もすぐ帰ってくれると嬉しいです(笑)

• 4月11日
ここ

ほとんどミルク、寝かしつけで一日中あっという間です😤
面会きてくれましたがほとんどミルクなどと被りいない時間に来てしまったりしました💦
その時の赤ちゃんのミルクの時間で面会時間決めた方がいいと思います!
わたしの子はすぐお腹すいたり思った以上に寝たりでバラバラでした😊

• ☔︎

☔︎

授乳ミルクの時間で何時ならきていいよと指定した方が良さそうですね!

• 4月11日
ayama

多分母子同室でも指導などの間はお見舞いの方居たとしても新生児室でお留守番だと思いますよー😍󾬌
なので指導などの時に来てもよくあるガラス越しとかだと思います(╭☞•́.̮•̀)╭☞

なんやかんや指導ありますが
入院毎日少しずつなので
割と暇な時間もありますよ\(◦´-`◦)/♡

初産だと指導はほぼ絶対参加な所が多い気がするので!見逃したり体験できないはないと思います😳
経産婦だと参加自由だったりしますが😆💝

• ☔︎

☔︎

たしかに初産だと絶対参加かも知れないですね!ガラス越しくらいなら許せそうです(笑)

• 4月11日