※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、新生児の足の出し方や使い心地について教えてください。足を出すべきかどうか、苦しくないか気になります。

おはようございますヽ(*^ω^*)ノ
エルゴの抱っこ紐について教えて下さい!!
現在1ヶ月になる娘が居ます。
娘は低体重児で産まれ現在体重は3000gあるかないかぐらいです。
エルゴはインサートを使って使用するのですが足は開いて外に出した方が良いのでしょうか? ネットで見ると出さないとか出すとか書いてる事がバラバラで分からないです(´・ω・`;)
足を中に入れたままの場合は苦しくないでしょうか?
新生児からエルゴを使われてる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!
よろしくお願いします(✿╹◡╹)


コメント

鈴羽

四ヶ月ですが、新生児のときは足を中に入れてました。
その方が安心ですし、まだちゃんと足を伸ばせないので中に入れた方がいいと思います。
きついかなって思ってから足を出すようにしました。

( ´•ω•`)

今生後1ヶ月半の娘がいます♪

うちも足は中です◡̈♥︎
外に出すと嫌がって
泣き出します(›´A`‹ )

最近はクッション部分を蹴って足をのばそうとするので
苦戦してます(笑)

まるこめ

おはようございます✨私は中に入れてました*\(^o^)/*苦しそうに見えるけど、大丈夫だよ〜と先輩ママに教えてもらったので。

なかちん

早速の回答ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ
やっぱり中に入れた方がいいですよね〜娘もまだ足が伸ばせないので中に入れて使用します!!

なかちん

早速の回答ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ
意外と苦しくないんですね〜安心しました(笑)
私も足を中に入れて使用します。

ゆっち

平均的な体重で生まれ、2ヶ月半くらい(6㎏くらい)まで足を中に入れてました(^^)
冬だし、その方が暖かいかな〜って思ってました!
赤ちゃんでも苦しければ泣いて訴えます!うちも足のポジションが悪いと泣いてました…(´Д` )
さすがに今は足を出しています。

なかちん

回答ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ
やはり中に入れていいんですね〜安心しましたー!!
娘が嫌がるまで中に入れます(笑)

なかちん

回答ありがとうございま(✿╹◡╹)
うちの娘も一度足を出そうとしたら嫌がりました(笑)
今は皆さんの回答を見て中に入れて使用してます!!
娘が嫌がるまでは中に入れて使用しますヽ(*'▽'*)ノ
娘さん可愛いー♡
写真までありがとうございましたσ(≧ε≦o)