※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちゃん
妊娠・出産

9週目からヨダレづわりがあり、10週目に初めて嘔吐。食べても吐き気や嘔吐が続き、みぞおちが痛い。ヨダレづわりの克服方法を知りたい。

9週目にはいってから、食べづわりからヨダレづわりになり、10週目にかけて始めて嘔吐しました。

これまで食べれないほど気持ち悪くなったり
吐いたりすることはなかったのですが
突然常に気持ち悪くてとてもしんどいです。

吐いても胃液とヨダレだけだったり
今食べたものがそのままでてきたり
量は少なめです。

みぞおちを押すと痛いです。

ヨダレづわりで気持ち悪くなったりする方で
どのように克服したか教えて下さい。

コメント

私も吐きづわり、よだれ、痰づわりが今も続いていますが、気分が悪い時は我慢するより吐いた方が楽です。胃液だけだと焼けてしまうので吐きやすい物を選んで食べ、吐く前は水を飲みます。つわりなので根本的な改善策もないですが長くても産むまでと思ってうまく付き合うしかないです。早く治るといいですね。

• のちゃん

のちゃん

今までつわりが軽いほうだったので、しんどいです。。
    35週目でも続くのは辛いですよね。
    参考になりましたありがとうございます😭

• 4月11日
しぃ

私もよだれ,げっぷ,吐き悪阻??で参ってます…💧1日ゴミ箱かティッシュ等によだれを吐き,外出先でも可能な時は時期ティッシュに吐いてます💦もしくは,飴チャンを大丈夫なものをひたすら寝る間際まで舐めてます…💧
げっぷは出そうで出ないので,炭酸は飲まず…ひたすらリンゴジュースを飲んでます(>_<)吐くときに辛いものは極力避けてます💧
参考になるかわかりませんが,お互いに早く終わるといいですね(´д`|||)

• のちゃん

のちゃん

私も家にいる時は常に口の中にティッシュを含んでます😭だいぶきついですよね。。
    リンゴジュース最近飲んでるのですが、飴ためしてみます🍬
    ありがとうございました!

• 4月13日
emi

私もよだれづわりありました。
口の中に違和感があるときは、歯磨きしてました!
ゲップはわざと炭酸水飲んで(少量)だしてました。
でないほうが気持ち悪くて。💦
参考にならなかったらごめんなさい!

• のちゃん

のちゃん

ゲップが出ないの気持ち悪いですよね😭歯磨きや炭酸水参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 4月11日
まい

私は吐き悪阻とヨダレ悪阻でした😭
ほんと悪阻しんどいですよね😭
ヨダレ悪阻の時は飲み込めないので、ひたすらヨダレを吐き出してました💦あと食べてないのに吐くと胃液を吐いて辛いので、吐く!と思ったら即水飲んで水吐いてました😅あと、気持ち悪くなってきた!!と思ったらアイスの実食べたら少し落ち着きました💦

早く良くなりますように💦

• のちゃん

のちゃん

吐く前は水を飲むことにします😭
    地味な悪阻ですがなかなかしんどいですよね。。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 4月11日