※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ラム☆
妊娠・出産

妊活中で過去2回の流産経験あり。不育症の疑いで薬を飲むことに。最近妊娠が続かず不安。卵管造影検査に悩み中。タイミング続けるか、早く検査受けるか迷っている。どうしますか?

現在妊活中です!過去に二回妊娠したんですが、二回とも流産してしまいました。(1回目は去年の4月に稽留流産、2回目は去年の10月に完全流産)不育症の疑いがあるので、次の妊娠からは薬を飲むことになっています。

ここからが質問なのですが、
今までは一回のサイクルで妊娠できていたのですが、今回は二、三回続いて妊娠できません。。流産したら妊娠しにくくなるとかあるのでしょうか?生理のサイクルも少し乱れています。今度は不妊症になったのかなと思い不妊専門の病院に通いはじめました。

先生には今度卵管造影の検査をしてみましょうと言われたのですが、ネットを見ているとデメリットもあるみたいだし、激痛らしいので受けるか悩んでいます。あと1、2回はタイミングだけで続けてみてもいいのかなぁと悩んだり、早く受けた方がいいのかなと思ったり。。みなさんならどうしますか?
よければご意見きかせてください😭

コメント

ゆん

子供が本当に欲しいなら受けない選択肢なんてあります?😂私は激痛だとしてもそれで授かれるなら安いもんだ!どーせ妊娠すれば出産しなきゃいけないしこれにビビってたら陣痛なんて無理!と意気込みました😌
というか、世間一般的には一回のサイクルで妊娠できたのが奇跡です。結果は残念でしたが2~3回で妊娠しないからおかしい訳ではないと思いますよ😊

私は一人目、造影後の排卵で化学流産。
二回目の排卵で妊娠出産。
二人目、造影後の排卵で妊娠中です!

個人的には卵管造影検査。
めっちゃおすすめですよ😂

• ☆ラム☆

☆ラム☆

コメントありがとうございます😭そうですよね。。悩むところじゃないって分かってるんですけど、ネットを見だすと怖くて怖くて😨ちなみに卵管造影のデメリットって先生とかから話ありましたか?あと、妊活されてから結構すぐ卵管造影ってされましたか?

• 4月12日
  • ゆん

ゆん

デメリットって造影剤へのアレルギーとかですか?説明されて同意書?サインしましたよ!
    今回は妊活と同時に通院開始して5ヶ月目くらいで造影検査したいと自分からお願いしました😂

• 4月12日
  • ☆ラム☆

☆ラム☆

そうなんですね!私も今月無理だったら意を決して卵管造影受けて見たいと思います😭ありがとうございました😊

• 4月13日
ミッキー

卵管造影2回やりました💦結果は片側閉塞だったので激痛はそのせいかもしれませんが💦痛くない人もいる様ですよ🙂造影後は妊娠期待出来ると言われました✨
一回のサイクルで妊娠出来る方が奇跡ですし、まずは子宮の状態を知る為にも卵管造影やってみた方がいいと思います✨

• ☆ラム☆

☆ラム☆

コメントありがとうございます😭
    閉塞してると痛いってよくいいますよね😞卵管造影で卵管が通った感じですか?痛みってジンワリ痛い感じですか?

• 4月12日
  • ミッキー

ミッキー

私は卵管造影後通水しても卵管通りませんでした💦通すには手術しかないと言われ不妊治療休むの嫌で年齢的に急いでたので体外受精にステップアップしました😉

痛みはじんわりと言うよりかはずっと激痛でした💦
    ちなみに卵管造影は妊活初めの方にやりましたよー途中で病院変えてまたやってって感じです💦
    痛いって聞くと怖いかもしれませんがきっと出産の方痛くて怖いはずなので赤ちゃん望むなら乗り越えれるはずですよ😉✨

• 4月12日
  • ☆ラム☆

☆ラム☆

そうだったんですね!ちなみにご年齢とか聞いても大丈夫ですか?

激痛ですか。。😨怖すぎます😭けど赤ちゃんのために頑張らないとですね💦今月無理だったら決意して受けてみようと思います😞ありがとうございます😊

• 4月13日
ミッキー

歳は来月で34です、27から不妊治療初めて32で体外受精にステップアップしました💦
卵管造影の痛みは人それぞれなのでラムさんはやってみたら意外と痛くないかもですよ^_^
やる事になったらあまり考えすぎずに頑張ってください✨

• ☆ラム☆

☆ラム☆

私は32歳なのでとても親近感です!!考えたら怖いことばかり考えるので、考えすぎないように頑張ります⭐️ミッキーさんの赤ちゃんが無事に健康に産まれますように✨ありがとうございました😊

• 4月14日
  • ミッキー

ミッキー

年齢近いですね✨
    私の事まで気にかけてくれてありがとうございます😊
    出産近くなり怖いですが頑張ります✌️

私のでよければラムさんに妊娠菌届きますように✨👏✨

• 4月14日