※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいびーここ
ココロ・悩み

初めての投稿です。旦那と1人の子供がいて、最近再妊娠が発覚。知人もおらず、子育てで疲れている。二人目の妊娠で中絶か出産か悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

初めての投稿です。
長くなってしまうのですが
少しでもコメントして頂けたら嬉しいです。

また、同じような状況の方がいましたら
是非、お話を聞きたいです。
よろしくおねがいします┏○

私は現在、旦那さんと子供が1人います。
そして、つい最近また妊娠が発覚しました。
まだ上の子供は7ヶ月です。
もちろん旦那さんとの子供なので
産みたい気持ちはあります。

けど。今私が住んでいる場所に
知り合いもいなく

旦那さんの親も昼、夜と働いていて
私の親は片親で父しかいない為頼れなく
妹も学生なので頼れません。

私は子供を産んでから
子供にずっと付きっきりで
少しでも離れることができず
美容室や病院などゆっくり行けてません。

なので。たまには息抜きもしたいし
少しの時間でも子供と離れてゆっくりする
時間が欲しいです。

今は、ずっと付きっきりのせいか
イライラ、ストレス半端ないです。

そんな中二人目の妊娠が発覚したので
中絶するか産むかすごーく悩みます。

自分で産むって決めたのにと
自分の心の弱さに呆れます。

同じような状況の方いましたら
どのように乗り切ったかなど

また、こーしてみたら?など
何でも構いません。

この記事を見て嫌な思いをさせてしまったら
ごめんなさい(。´•﹏•。)↷

コメント

べいびーここ

文章ごちゃごちゃで
分かりづらくてすいません(´;ω;`)

ももちゃんまん

中絶を悩んでるんなら、おろした方がいいと思います\(^o^)/

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます

    産みたい気持ちも
    勿論あるんですけど
    現実を考えると…

    どーするのが自分にとって
    一番いいか分からないです

    もう少し考えてみます😊

    • 10月17日
jaemmm

旦那さんが休みの日に少し
子供を見てもらって美容院に
行くことは不可能なんですか?

産むか中絶するか旦那さんは
何と言ってるのでしょうか?
いろいろな事情はありますが
授かった命を中絶するとゆう
考え私には分かりません…。

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます

    旦那は見てるよと言ってはくれます

    ですが、普段からすぐ私を呼び
    分かんないだの何だのと
    ご飯を作っている最中でも
    とにかく呼ばれ結局わたしが
    ミルクだのオムツだのやるので
    ホントに任せらるのか不安なんです

    中絶は、わたしもなるべくなら
    したくはないと考えていますし

    旦那も産んでほしいといいますが
    すごくすごく不安です💦

    • 10月17日
莉愛mama♡*゜

中絶もいいかもしれませんがお腹の子には何の罪もありません。

旦那さんに話してみたりしましたか?
たまには息抜きがてらちょっとでもいいから1人で〇〇したいとかどうしたいとか...

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます

    子供に罪はないことは
    わかっています

    旦那にも話したことはあり
    理解もしてくれます。

    ですが、前の方のコメントの
    回答を見ていただけると
    ありがたいのですが

    子供を旦那に預けるふあんが
    私の中にあるんです

    この私の気持ちが変えられれば
    一番良いとは思うんですけどね🙍

    • 10月17日
まなーん

まだ産んだことがないのでわかりませんが、妊娠し産むと決めた時点で子供と離れる時間なんてあるんでしょうか?
子供をストレスの理由にせず、子供も一緒だけど、、でストレス発散できる何かを見つけてみてはどうでしょうか(^○^)

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます

    勿論、母親が子供の面倒を見る事は
    当たり前な事だと分かっていますし

    簡単な気持ちで1人目を
    産んだわけでもありません

    ただ子供が一緒だと病院や
    美容室などは子供が泣かないかな?
    など気になり落ち着けないんです

    周りは皆、当たり前のように
    なにかあれば親に頼り
    こっちはできないのにー!と
    思ってしまいます

    そうですね!
    一緒に楽しむ事も大切ですよね☺

    • 10月17日
らん

こんばんは(*^_^*)
大丈夫ですか?
旦那さんに少し見てもらって、気分転換してみてはどうですか?
2時間程見てもらうとだいぶ楽になるかと思いますが、私はその2時間でも子どものことが気になって…
泣いてないかな?とかちゃんと見てくれてるかな?とか…(笑)
気になり過ぎて早く帰ってきました!!!
また言い方がキツイかもしれませんが…
お腹に赤ちゃんがいるとのことですが、中絶をするかどうするか悩むならなぜ避妊なさらなかったんですか?
少し無責任かな?と思いました…

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます

    旦那に頼る事はできます

    けど、私も同じで心配に
    なっちゃうし

    普段から私が居ないと育児は
    基本ダメなので二人目が産まれたら
    大丈夫かな〜と思ってしまいます

    避妊をしなかったのは
    自己責任です

    遅いですが、反省しています

    • 10月17日
  • らん

    らん

    前の方のコメント返信見ました!!!
    うちの旦那も、最初はオムツも替えず、泣けばおっぱいじゃない?とすぐ私に頼ってました(;´Д`)

    今ではオムツも替えてくれますし私が疲れているときは外に子どもを連れて散歩もしてくれるようになりました。
    私がやった方が早いし!と思って何でもやっちゃうと旦那も甘えてやらなかったので…
    やった方が早いしという気持ちを抑え旦那にやってもらう時間を増やし、今では普通に見ててくれてます(*^_^*)
    美容院も今は家族みんなで行ってます!
    私はパーマ当ててますが、その、時間も旦那は2人とも見ててくれますし、車でドライブしたり試行錯誤しながら待っててくれます(*ˊᗜˋ*)ノ

    お陰様で2人ともパパが大好きです(笑)
    今は不安が多いと思いますが、旦那様と協力するのが1番だと思います!
    お腹の赤ちゃんをどうするかもたくさん話し合い、後悔のないようにしてくださいね。

    • 10月17日
  • べいびーここ

    べいびーここ


    ありがとうございます

    そうだったのですね

    私の旦那も子供が歩くのと喋るのををすごーく楽しみにしていて
    一緒に公園など行きたい!と
    言ってくれています

    今はまだ寝返りくらいしか
    できないので…

    美容師一緒に行ってくれる旦那様
    羨ましいです

    わたしの旦那はせっかちですし
    じっとしてることができないです笑

    けど一時保育はやっぱり
    月に1〜2くらい利用してみたいと思います🎶

    • 10月17日
  • らん

    らん

    一緒に歩けなくても抱っこやベビーカーでお散歩してくれてましたよ(*^_^*)

    家で2人の子どもとお留守番してるより、ついて行った方がいい!って言って美容院も歯医者も一緒に行ってくれます(笑)

    協力してくれそうなご主人様なので相談したり一時保育を利用したりがいいと思います(*ˊᗜˋ*)ノ

    • 10月17日
じゅえる

うちも産まれたら同じような状況になるかもです。
再婚で2年前に京都から東京に来て、こっちには旦那以外知り合いは2~3人のみ。
専業主婦なので独りの時間がほとんどで、話し相手は猫と帰ってきた旦那だけ。
子供産まれても、旦那は帰りが遅いしきっと全部ひとりですることになるんだろうなぁって。
不安はあります。

でも…
私は2回稽留流産をしていて、まだお腹の赤ちゃんの姿も見れたことがありません。

望んでも育ってくれない辛さを知ってるので、今のお腹の赤ちゃんが元気に育って産まれてきてくれたらどんなに大変でも頑張ろうと思ってます。
妊娠も出産もほんとに奇跡の積み重ねですよね。

せっかくあーゆさんを選んでお腹にきてくれた赤ちゃん。
できてから後悔して中絶…なんて道を選んで欲しくないです。
もちろんそれぞれ事情がありますし、決めるのはあーゆさんなのですが…

私は2人め欲しくても、もう43歳なので難しいです。
ほんとは、兄弟つくってあげられたらって思うのに…(>_<)
あーゆさんが羨ましいです。。。

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます

    そうだったんですね

    じゅえるさんの様な方からすると
    子供が無事に
    産まれてきてくれるだけで
    私は幸せなのかもしれません

    避妊をしなかった私が
    一番悪いのですが

    私の状況もすごーく大変て
    思ってしまいます

    周りや他のママさんは
    なにかあれば
    当たり前のように親に頼り
    (若い方に多い気がしますが)
    こっちはそんな事できないのにー!
    って思ってしまいます🙇

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みんなが当たり前に頼ってるわけじゃないとおもいますし、一人で産んで育ててる方もいるので、ご自分で妊娠希望されての行為ですので、こっちはそんなことできないのに!ていうのは違うかな?と思いました。その環境もありきで、お子さんを迎えられてると思いますので、、。

    すみません💦

    ちなみに私は持病をもってるので、周りになにもしてもらえない、とかではなく、自分自身と向き合って子供は一人と決めてます☆

    環境や事情を踏まえて家族計画ってするものだとおもうのですが、授かった命は産まれたい!と思ってる。
    それだけは確かだとおもいます!

    旦那様が生むことを望んでるのであれば、しっかりもっと協力してほしいことなど話し合って、力になってもらえるとよいですね!

    • 10月17日
  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます

    たしかに、皆が皆ではないと
    私も思いますし

    自分は自分。人は人。と
    思い今まで頑張ってきたつもりです

    母親になることも自分で決め
    育児が大変な事も
    分かっていながら産みました

    別に後悔とかもないです
    やっぱり子供は可愛いですからね

    私は、ママリだけではなく
    色んなママさんのブログなど
    読ませてもらうことがありました
    今は全く読みませんが

    そうゆう所に書かれてる内容に
    親に子供を預け
    母親は遊んでたりと
    色々な内容をみたり
    (遊びたいわけではなく
    息抜きがしたいだけですが)

    自分の周りもなんだかんだと
    親がいて普通に息抜きし

    そーゆうのって
    親に恵まれない私からすると
    親に恵まれてるから
    できるんだよなーとか
    思うことがあります😔

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上を見ればきりがないですよ。
    私の親は病気でいつ動けなくなるかわかりません。
    治る病気ではありません。
    だからこれから生まれてくる赤ちゃんと親の面倒もみることになると思います。

    他の方が一時保育とか勧めてもらってるのでぜひ、どんなものが利用できるのか、病院や美容院でお子さんをみてくれるところもあります!
    身内だけでなく、いろんなサービスを利用して頑張っていきませんか?

    • 10月17日
  • べいびーここ

    べいびーここ


    そうですね!

    ワタシ的に嫌な気持ちになるので
    最近は人のブログなどは
    読んでいませんし
    あまり考えないようにしていきたいと思います。

    介護?と育児はハードそうです😫

    私より大変な方もいる事を
    忘れず頑張っていきたいです

    一時保育、利用してみます☺

    • 10月17日
ぽんぽん

娘は2歳になりますが、ずーっと一緒にいます。一時期歯医者に行ってましたが、娘も一緒にいってましたし、美容院も一緒にいってますよ。
私と旦那の両親は離婚していて、私の母とは縁をきっているので、頼ってなく、父とはそれほど連絡してないので頼ってないです。
旦那のお父さんとは、縁をきっていて、お母さんは遠いところに住んでいるのでたよれません。

息抜きをしたいのなら一時保育など利用してみてわどうですか?

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます

    私も親に縁を切られた状況なので
    同じような方が居るんだと
    思うだけで心強く思います

    ぽんぽんさんは
    息抜きはされてますか?

    やっぱり一時保育など
    使われてますか?☺

    • 10月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    息抜きはしてないですね(^^;;
    しいといえば、子供が寝た時にゆっくりするぐらいですかね(^^;;

    私は一時保育などすすめられましたが、お金がないので預けたことないです、、、

    • 10月17日
  • べいびーここ

    べいびーここ


    全く同じです💦
    ストレスは大丈夫ですか?
    じゃあ、ぽんぽんさんが
    出かけるときなども常に一緒ですか?

    一時保育って場所によって
    料金ちがうんですかね?

    ちょっと市役所などに
    聞いてみよーと思います。

    • 10月17日
なかちん

まず疑問に思ったのですが…育児疲れでストレスが溜まって大変なのは凄く分かります(*>ω<*)
ですがだったらなぜちゃんと避妊をされなかったのですか?

お子様がまだ小さくまだまだ育児が大変なのは分かっていたのでは?
文章を読ませて頂くかぎりではまだ2人目は早かったように思います!!
厳しいようですがあまりにも身勝手な気がしました(´;ω;`)

お腹の赤ちゃんに罪はありません…色々事情はあるとは思いますがご主人様とよく話し合われて下さい!!
お二人の大切な赤ちゃんなのですから(*´∀`*)
少しの時間だけでもご主人様にお子様を預けて息抜きをされるのが良いと思いますが難しいですか?

どうかお腹の赤ちゃんの事も考えてあげて下さい!!
親の身勝手で大切な命を絶やさないであげて下さい!
良い方向に解決される事を願ってますヽ(*'▽'*)ノ

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます

    避妊に関してはホントに
    気持ちが甘かったと
    今更ながら反省をしています

    そうなんです
    早かったんです

    勿論、子供に罪はありません

    そして中絶すると完全に
    決めたわけでもありません

    ただ息抜きすらできなく
    ストレスがたまり
    そんな状況で二人目をみれるのか?
    と不安になりました😩

    • 10月17日
べいびーここ

コメントしてくださったのに
まだ返事出来てない方
昼間また回答させてください。

jaemmm


そうなんですね!
美容院で少し働いてた経験ありますが、小さいお子さんがいる夫婦だと一緒に来て、旦那さんが待合室で待ってることもありましたよ!★それならあーゆさんも見えるところに居る訳ですし、不安も少し軽減されるのではないでしょうか?

旦那さんも協力的みたいですし、いろいろな不安が解消されるといいですね★

  • べいびーここ

    べいびーここ


    そうなんですか!

    美容師経験のある方に直接
    聞けて嬉しいです

    ただカラーしてもらってる途中に
    子供が泣いたりしたら
    美容師の方に迷惑かからないかなー?とか思ってしまいます

    子供が苦手な方も、勿論いると思うのですごく気になります🙍

    • 10月17日
  • jaemmm

    jaemmm


    カラーしてる間はママの膝の上に乗せてる方も結構いましたよ!★泣いたら旦那さんが子供連れて外出たり…!いろいろ方法はあると思いますし、仮に子供が苦手な美容師さんが居ても表には出さないはずなので、心配いらないと思います★

    • 10月17日
  • べいびーここ

    べいびーここ


    なるほどですね!
    膝の上いいかもしれません

    うちの子は比較的
    外だとおとなしい子なので
    もしかしたら大丈夫かもしれないです!
    ただ飽きてグズグズしなければ
    いいのですが笑

    一番は旦那を頼りにすることですよね!

    来月くらい頼んでみます😋

    • 10月17日
きなこ

私も長男が8ヶ月の時に妊娠しました。計画妊娠でしたが、それでもやはり不安はありましたよ(^^;
いつ産んだって不安は付き物です。

旦那さんは頼れませんか?地域での集まりや、保育園で解放してる時間もある。旦那さんを頼れないなら短時間託児所に預けるなりできます。

旦那さんに預けるのが不安なら、普段から教え込まなきゃいけません。最初からキチンと出来る人はいませんし、とにかく頼んでやらせなきゃ、預けるのが不安なのは変わりません。
私の夫もお願いして、褒めたら自分からやるようになりましたよ。子育てと同時に父親も育てなきゃ◟̑◞̑

確かに1人と2人育児の大変さの違いますが、それ以上の楽しさがありますよ。
でも今の時点で自分を優先したいなら、中絶を考えるのもいいかもしれません。やはり大変ですもん。
ただでさえ産後はイライラします。お昼寝もバラバラ、抱っこねだられても授乳中。ヤンチャ時期に新生児片手です。今より自分は後回しです。1人目の性格にもよりますが、赤ちゃん返りだったりヤキモチを妬いてしまう子もいる。
とにかく2人育児はどうしても旦那の協力も必要になります。
唯一の自分の時間は寝た後です。
でも夜中の授乳や夜泣きがあれば、自分のゆっくりした時間はないです。
まともに夜も昼も寝れない日がありました。

本当に半年くらいはめまぐるしい日々です。
今で我慢出来ないなら、本当に大変ですよ。うちは夫も協力的になりましたが、それでもイライラした事もあります。2人育児が大変で、イライラしてお互いに離婚を考えた事もあります。それでも話し合って乗り越えて来ました。

少なくとも頑張れば大丈夫!とは安易に言えません。母親の性格やキャパによっては、産後鬱や虐待だってしてしまうのが現実ですから。
でも子どもの成長は本当に幸せで頑張る原動力にもなる。
次第に慣れて楽しむ余裕も出ます。成長すれば楽にもなります。
今は年子で良かったと思います◟̑◞̑

不安でしょうが不満はキチンと夫婦で話し合うべきです。育児は1人で抱えないで、夫婦でどうするか考えて下さい。
マイナスに勝る幸せがありますよ◟̑◞̑

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます

    そうなんですね!
    私は、計画的ではないですが
    同じような状況の方がいて
    頑張れてるとゆう意見を聞けただけですごく勇気がでてきます!

    皆さんも一時保育をと言ってくださってる方が居るので
    市役所に聞いてみたいと思います

    とゆうか、保育園系って市役所に
    問い合わせで良いんですよね😅?

    旦那は見れると自信があるみたいなのですが、不安です

    せっかく見てるよと
    言ってくれる旦那なので
    私のこの気持ちが変えられれば
    一番いいのですが中々変えれずです

    子供にとっても兄弟って
    必要だよなと思っており
    産みたい気持ちは強いです

    頑張ります☺

    • 10月17日
みな♡

とりあえず、妊娠中に旦那様を教育しましょうか^^
オムツの場所、オムツの替え方、ミルクの場所、ミルクの作り方や温度
全てに置いて教育しましょう

せっかく授かった命です。
やれるだけやってみませんか?

私は、恥ずかしながら中絶をした事があります…
主人と結婚し、長女を死産で亡くして居ます。
中絶……すごく後悔します。必ず。

うちも上が7ヶ月の時に次男の妊娠発覚しました。
両親は近くに居ますが、兄夫婦と同居しているので頼りたくなく主人と2人でなんとかやってます。

主人には長男の時に育児全て出来るようになって貰ってましたし、次男出産する事では協力は絶対お願いしました。
けど、1人でも死にものぐるいですればなんとかなります。
私もストレスでギリギリです。
イライラもします。
美容室も行けてません。
病院へも2人連れて行って看護師さんに協力して貰ってます。

子供が手が離れたら自分の時間はいくらでも出来ます。
ましてや年子なら育児は一気に終わりますし^^
後は、自分に時間を使える時が絶対来ますから…
お腹で頑張って生きようと小さな小さな命が頑張ってるんです…

ママも頑張ってみませんか?
しんどくなったら…一時保育など利用しながら息抜きも出来ますから。

YTMS

頼るところがないなら、一時保育はどうですか?
旦那様が協力する気持ちがあるのなら、呼ばれたりする不安が残らないように、しっかりレクチャーしてから預けたらどうでしょうか?
やり方せっしかた知らないのに預けたら、そりゃ不安でしょう。

あとは、二人目さんですが、二人ともなると旦那様もまた、変わってくれるチャンスになるのではないでしょうか?
ウチもまだ二人目産まれる前ですが、ちょっと変わってもらわないと辛いなーって事、ありますよ。
イクメンとは言い難い人ですからね😵

やれてるように見られてるから、やらないのかも。
手が回らないと思ってもらえたら、動いてくれるのかも?と期待してます。
また、口に出して頼もうと考えてます❗

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます

    一時保育考えてみます

    わたし的に一時保育はお金は
    かかるけど安心感はあります

    でも旦那だと少し不安があり
    この事を旦那に話すと
    おかしい!笑と言われますが
    どうしてもこれが私の考えです

    二人目!
    変わってくれるかもしれません!

    1人目でだいぶ変わってくれたので
    私は、変わってくれると
    信じています

    そうです!やれてるように見られてるからやらない!
    私もそれホント思います☺

    • 10月17日
mami

私も今二人の新米ママで毎日確かに大変で、バタバタしたりイヤイヤ期の上の子にイライラします(;_;)

けど二人の掛け合いとかやっぱりしあわせ感じることが多いです❗下の子も首が座ってくるとおんぶしたりして手があくし、私は下の子おんぶ、上の子抱っことかしょっちゅうしてますよ(*^^*)

大変だけど、バタバタしてると大変なのもすぐ終わります‼

うちも旦那さん私に頼りっぱなしで預けるのが不安になってました。しかし、逆に私がなんでもしてしまうからダメなんです。
言われても教えながら段取りとか悪いけど、ひとつひとつしてもらってます。少しずつやけど、見てもらうことも増えるようになりました。
勇気を持って預けるのも必要ですよ(*^^*)まずは1時間とか(^-^)
旦那さんが見てくれるってゆうなら、やる気はあると思うのであとは教えてあげることが大切だと思います。
でないと旦那さん何も協力できなくなり、あーゆさんがもっとしんどくなると思います。

探せば自分が楽になる方法いくらでもあると思うので、諦めずせっかく宿った命大切にしてあげてください❤
必ず幸せがあると思いますよ✨

二人のママ大変やけど、その分喜びも大きいと思います❗
周りに頼らず一人でイライラしながら頑張ってて本当すごいと思うから、たまには肩の力抜いて子供と向き合って下さい(*^^*)
子供はママの笑顔が大好きだと思います❗

お互い子供の幸せのため頑張りましょうね🎵

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます

    たしかに大変だと余計に
    あっとゆう間に感じれるかも
    しれないですね

    子供はすごーく可愛いです

    まして兄弟で遊んでるのを
    想像するだけでも楽しみです

    ただ少し早かったんじゃないかな?
    と私がいけないのですが思ってしまいます

    旦那を信用することも大切ですよね
    不安や心配ばかりしてちゃ
    ずっとこのままですもんね

    イライラすることは誰にだって
    ありますもんね

    皆さんの色々な意見を聞けて嬉しいですし

    頑張る勇気をもらえた気がします😊

    • 10月17日
べいびーここ


コメントありがとうございます

そうですね!
少しでもいいので旦那に安心して
子供を預けられるようにしたいです

ただ旦那は週一しかない
休みなんだよなと考えると
我慢してしまい後から後悔します笑

私もバツ1で色々事情があり
人口中絶をした事あります

下ろす時期もギリギリだった為
余計に可哀想なことしたと
3年前のことですが今でも思います

そうです!大変なのは子供が
小さい時だけと自分に言い聞かせ
頑張ってます

子供が2人いて大変でも
幸せな事も沢山あるとプラスに考え
もう一度考えなおしてみます🙆

ミルポ

うちも最初は、旦那
があまり協力的じゃなくイライラすることが多かったです(・ᴗ・̥̥̥)
いまは、お世話ができるように日々教育中です。オムツ替えるのも「私が替えたらうんち漏れちゃった。あなたが替えた時は漏れたりしないね。私より上手だね」などと言っておだてていると、率先して替えようになりました(*´ο`*)積極的にお世話をするようになって娘への愛情が増したみたいで、私が一緒にいると娘が私の方ばかりみるから、あっちいっててとか言われます(笑)
父親の自覚は、赤ちゃんと触れ合うことによって沸いてくらしいで、育児にどんどん父親を巻き込んで、ストレスをためないようにがんばってください(∗•ω•∗)

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます

    得に男性は女性より新生児を
    扱うのは怖いんですかね

    わたしの旦那は怖い怖いと
    言っていました笑

    ですが今はまあまあ協力的です

    おだてるのはいい方法だと
    私も思います

    ですが私は、旦那がオムツやお風呂などをやってくれたあと確認しないと安心できないです

    気にし過ぎなんですかね?笑

    世間知らずですが
    もっともっと色々調べて
    皆さんの言う一時保育など
    利用したり旦那に頼ったり
    頑張っていきたいです🙆

    • 10月17日
Laura0720

短時間でも、上の子を保育園に預けるという選択肢はないのでしょうか?
大体どこも、4ヶ月以降は預かってもらえます。
妊娠中ということでしたら少しはポイント高いと思いますが。。

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます

    保育園の申請はそろそろする予定です

    地域によって違うのか
    私の住んでる場所では
    生後6ヶ月からです😅

    • 10月19日
  • Laura0720

    Laura0720

    無理せずに!
    旦那さんにはちょっと甘すぎるのではないかなぁと思いますよ!
    できなくて呼びつけられるし、赤ちゃんが可哀想だと思ってなんだかんだと世話を焼いてしまうのかも知れませんが、心を鬼にして、1人でお世話してもらうことです。
    なぜかというと、
    あーゆさんが病気になったりケガで入院ということになれば、必然的にやらなけらばならなくなるからです。
    練習させてあげるつもりで、任せてあげてください!

    • 10月19日
  • べいびーここ

    べいびーここ


    甘いですかね(-ω-;)
    たしかに、出来ないなら
    あたしがやるからいい!ってなります

    そうですね!もし自分が入院など
    なったらお願いするしかないです

    旦那は見れると言うので
    信用してみます笑

    • 10月19日
ちゅろす

はじめまして(^^)

私は10代の頃に両親が他界してて
頼れる身内はいますが頼ると
その身内の息子夫婦(私の従兄弟)が
ブーブー言うのでここ最近は
疎遠になってます

旦那の両親は他県に住んでいますし
私たち家族が現在住んでいる地域も
私の地元ではないので友達も
一からのスタートでした(^_^;)

育児に対するストレスや
旦那さんへの不安・不満もわかります

でもそんな中で2人目を妊娠されて
こういった悩みがあるというのは
矛盾を感じます
きつい言い方かもしれませんが
じゃぁなぜ妊娠するような状況を
つくったのか?!という感じです(*_*)


でももう妊娠していることですし
中絶は考えずこの先どうすれば
良い方向へ向かうかを考えるべき
なのではないかなと思います(^^)

旦那さんも初めての育児です
あーゆ♡さんがうまくイクメンへと
旦那さんを導いてみてはどうですか??
最初はイライラするかもしれませんが
習うより慣れろ!!ですよ(笑)

私も3人目を妊娠中で
今は歯医者に行きたいけど行けずに
困ってます(^_^;)

美容室は高速で1時間くらいの場所に
託児所付きのところがあるのですが
歯医者はそういったところがなくて…

子どもを育ててると育児だけじゃなくて
大なり小なり問題に遭遇するけど
独りで悩まず旦那さんやこういった
SNSなど使ってうまく悩みと
付き合っていきましょ♡

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます

    そうです!
    正直、計画をたて
    妊娠したわけではないです

    なので自分の考えが無責任
    すぎました

    勿論、妊婦も、出産も、育児も大変
    一人目を産みわかっています

    ですが、数時間でも
    息抜きはしたいです

    それは皆さんも同じなんでは
    ないかな?と思います。

    たしかに私と同じ状況の方や
    私より大変な状況の方は
    他にもいらっしゃると思います。

    なので、そうゆう方はどうやって
    乗り切ったかなど

    こうしてみたらー?などの
    意見?を聞きたかったんです

    今は中絶の気持ちは薄れてきています☺

    • 10月19日
  • ちゅろす

    ちゅろす


    私はもともと髪の毛の量が
    多いのですがすくだけなら
    1000円カット行ってました(^_^;)
    時間も短いし…その間くらいなら
    子どもが小さいときでも旦那と一緒に
    車で待つか.プラプラ~っとドライブ
    してもらってたら時間潰せてました☆

    カラーで美容室へ行ったのは
    子どもが2歳過ぎてからでした(^_^;)

    それまでどーしてもカラーしたい時は
    セルフで夜中にしてました(^_^;)

    子どもが小さいうちは
    夜中しか自分の時間なかったです(--;)
    だから余計に毎日寝不足でした(--;)

    他の方もおっしゃっているように
    一時保育に預けて美容室へ行くか
    待てる子なら膝の上か…
    どれも難しそうなら我慢…ですかね

    • 10月19日
  • べいびーここ

    べいびーここ


    1000円カットいいですね
    時間も5分〜10分くらいですもんね
    今度利用してみたいとおもいます

    あたしも髪の量多いので
    今までは、すくのとカットは
    自分でやっていました

    ですが、髪の量も多く長いせいか
    カラーのセルフはまだらになりダメです

    だからといって黒髪も似合いません笑

    わがままですが、
    カラーはしたいです(˘-з-)

    そうですね!皆さんの言う
    一時保育、利用してみます🙆

    • 10月19日
deleted user

携帯で住んでるとこの近くで
サークルなどやってないか
調べて行ってみるのもぃぃですょ(*´˘`*)
一時保育などもあるので
うまいこと活用してみては
どうでしょうか?

育児は、子供が好きな私でも
ストレス溜まります。
うちは、今5人目妊娠中なんですが…
旦那といっぱい話して産む事を決めたんですが、
私も悩みましたょ!
旦那とも喧嘩ばっかりだったし…

なのに産んでとゅー!
なら、強力はもっといる!
って、話もやって今頑張ってくれてます♡
もう少し旦那さんと話し合ってみてはどうですか?

  • べいびーここ

    べいびーここ


    コメントありがとうございます

    サークルなんてあるんですか?
    何て調べればいいんですか?
    良かったら教えてください☺

    今のとこは一時保育!
    利用してみたいと考えています

    そうですよね!

    5人のママさん👀!凄いです!!!

    喧嘩も産んでほしいとゆうの…
    一緒です笑

    変わるとも本人はいいますが
    不安です。

    けど。頑張る方を考えてます

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本気で産んでほしい思ってるなら
    、行動でしめしてとぃぃました!笑
    それから、子供見るよーにw

    携帯で今住んでる場所入れて、
    近くのサークル選択してみて下さい♡

    子供サークルィロィロ出てきますよー!
    同じぐらぃの子供さん居てるMAMAさんと話とか出来るし
    少しは気分転換に♡

    • 10月19日