※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

義祖母が出産後に「楽だった?」と言ってきて、がっかりした。陣痛は辛くて忘れられない。義祖母との面会がつらかった。

義祖母から出産直後に言われた言葉にすごくがっかりしました。以前も義祖母の事でここに吐き出させてもらった者です。先日元気な男の子を出産しました👦♡陣痛が来て夕方に入院になり、その日の22時には出産‼世間一般的には安産であり、スピード出産だったと思います☆初めてのお産‥緊張もするし‥陣痛はすごく痛かったし、苦しかったです💦こんな痛みこの世にあるのかってくらい‥我が子は可愛いけど、まだ陣痛や分娩の痛みは忘れられません💦翌日、義祖母が面会に来てくれて一番最初に言われた言葉が『楽だった?』でした‥。『楽ではありません!』とはっきり言い返したけど、顔見て一番最初に言われた事がそれでほんとにがっかりがっかりで‥。しばらく面会していきましたが義祖母の顔を見る事が出来ませんでした。

コメント

のりのり

出産した人にたいして失礼な言い方しますね。
顔みないで結構ですよ。

我が子をかわいがってあげてください

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます🙇‍♀思い出すだけでもうほんとに怒りと悲しみがこみ上げてきます‥。抱っこもさせたくありません💦あんなに痛い思いをして生んだ我が子を可愛がり大切に育てていこうと思います!

• 4月11日
mimo

どんだけ安産でも帝王切開でもなんでも楽な訳ないですよね!!!!!

• あんこ

あんこ

どんな出産方法でも子どもを生むのはけして楽ではありませんよね。十月十日お腹の中で大切に育てて来てやっと会えた我が子です。大変だったからこそ可愛いなぁとか大切にしなきゃとか思うのに、昔の人だから色々というのも仕方ないと前は思ってましたがさすがに今回ばかりは許せませんでした。

• 4月11日
うーちゃん

出産お疲れ様でした✨
スピード出産って言っても初めてて変に力入るし、びっくりする痛みですよね。
おばあさん、お産の辛さどころかもう誰を生んだかすら記憶にないんじゃないですか?
お産が楽なわけないですよ。
そんな耄碌バァサンの言う事は無視して、お子さんの成長を楽しみに育児頑張りましょう!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます☆初めての出産はいきみ逃しだって上手に出来ないし、我を忘れて叫び、途中は大泣きしたいくらいでした💦面会に来てくれた皆からはお疲れ様やかわいいねって言ってくれてそうゆう言葉がすごい嬉しいし、疲れを癒やしてくれます😊義祖母だって子ども産んだことあるのにその発言にはがっかりです💦終始顔を見れなかったし、義祖母の話はほとんど無視してましたがこれからも無視し続けちゃいそうです。
    ほんと我が子を大切に育てていきたいと思います☆

• 4月11日