※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZUpon
子育て・グッズ

お風呂のタイミングが遅れてしまった時の対処法について相談です。普段は16時〜18時に入れているが、赤ちゃんの機嫌が悪くて遅れることが心配です。

遅くても何時までにお風呂に入れてますか?

黄昏泣きなのか、いつもよりグズりがすごくて
おっぱい飲ませてしまってお風呂のタイミング
逃してしまいました😥
しかもお腹いっぱいになって寝てしまったので
何時に起きるかわからないです😥
長くても3時間程では起きますが…
機嫌が悪くても遅くなるのは良くないですよね😭
みなさんそういう時どうされますか??

普段は機嫌をみながら
16時〜18時で入れています。

コメント

くりのこ

我が子も16時〜17時の間で入れてます!

  • くりのこ

    くりのこ

    うちの子は機嫌が悪くても、お風呂はいると嬉しそうにするので、気分転換のためにも時間守って入れちゃってます!

    • 4月11日
  • YUZUpon

    YUZUpon

    何度かグズグズのときに入れてるんですが
    お風呂でもギャン泣きなんです😭
    続けたらお風呂嫌になってしまわないかと不安で😥

    • 4月11日
‪‪❤︎‬

遅くても18時までには入れてました(^^)
グズグズしててもリズムつけるためにお風呂入れてました‼️

  • YUZUpon

    YUZUpon

    グズグズのときに入れたりもしたんですが
    お風呂でもギャン泣きで😥
    お風呂嫌いになってしまわないですかね…

    • 4月11日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    子供の機嫌に合わせてるとお風呂の時間ってバラバラになりますし、ある程度決めて動いた方がいいですよ(^_^;)
    まだ1ヶ月ならグズグズ+寝たりしちゃうので合わせてると遅くなりませんか?😅💦

    お風呂が嫌いでギャン泣きしてるわけではなくて機嫌悪くて泣いてるならあまり関係ないと思います!

    • 4月11日
  • YUZUpon

    YUZUpon

    今まさに眠ってしまって
    どうしよう状態です🤦🏼‍♀️

    あまり関係ないですかね!!
    ちょっと安心しました😊
    明日からまた時間守って
    入れるようにします!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 4月11日
ルナ

20時までにはいれてます💦
ぐずぐずの時にお風呂入れると意外と気分転換になって、ご機嫌になりますよ😊

  • YUZUpon

    YUZUpon

    何度かしたことはあるんですが
    お風呂でもギャン泣きで
    お風呂嫌いになってしまうのではないかと不安になってました😭

    • 4月11日
さちこ

おつかれさまです。
私も一昨日まで16時に入れてましたが、外が明るいせいか20時まで寝かしつけるのに時間がかかってたので、18時に入れることにしました。

私はおっぱいをあげて30分たったらお風呂に入れてました^o^
吐き戻しもなかったです‼︎

  • YUZUpon

    YUZUpon

    30分ほどで大丈夫なんですね!
    眠ってしまった場合、
    起こして入れますか??😥

    • 4月11日
  • さちこ

    さちこ

    出産した病院で、吐き戻しがあるから30分はあけてねっと言われたので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    寝てしまっても、もったいない気がしますが、お風呂入るよーっと声をかけつつ、連れて行ってます。
    お風呂で洗ってもらってたり、私が洗ってる間も寝てますよ笑

    • 4月11日
  • YUZUpon

    YUZUpon

    うちのところは1時間と言われていたので
    それを守るようにしてました!
    結構15分で大丈夫とか30分でとか聞くので
    きっちり1時間を気にしすぎるのは
    やめます😂

    そーっとお風呂つれていきます!
    ありがとうございます!!

    • 4月11日
  • さちこ

    さちこ

    1時間は長いですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    病院でも言ってることが違うみたいです‼︎
    子供の様子を見ながら調節をしてったらいいかなと^o^
    一緒に子育てを頑張りましょー(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月11日
  • YUZUpon

    YUZUpon

    そうですね!!
    結局はその子か大丈夫かどうかですからね😊

    頑張りましょう☺️

    • 4月11日
ゆき

12時から2時の間に入れちゃいます!
あんまり遅くなると寒くなると思うので

  • YUZUpon

    YUZUpon

    昼のですか!?
    結構はやいんですね😳

    • 4月11日
  • ゆき

    ゆき


    あったかいうちに入れたくて(笑)

    • 4月11日
  • YUZUpon

    YUZUpon

    そうですよね!!
    なのでいつもは夕方までには
    入れてるんですけど
    今日はタイミング逃してしまいました😣
    また明日からは時間ずれないように
    していきます😊

    • 4月11日
織

うちは3時にミルクあげて、5時前後でお風呂、6時にミルクあげてます^_^
お風呂大好きで、お風呂出ると興奮してアウアウ言ったり、手足パタパタして落ち着かないですが、ミルクの後は大体寝てくれるので、このタイミングに落ち着きました^_^

  • YUZUpon

    YUZUpon

    いつは完母なので授乳時間が決まってなくて😭
    普段のお風呂はご機嫌なんですが
    機嫌が悪い時はお風呂でもギャン泣きです😣
    できるだけ時間はまもるようにしていきます😊

    • 4月12日