※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘も産まれてから2週間が経ちましたが…うんちする回数がまとまってきて…

娘も産まれてから2週間が経ちましたが…うんちする回数がまとまってきて

いまや1日に1回のペースですが毎回大量うんちで取り替える度に、うんちやおしっこをされないか厳重に注意しながらやっていますが😖昨日夜中に大量うんちをしたみたいで、旦那が取り替えてましたがうんちとおならが一緒に出たらしく、シーツと旦那の洋服に命中😱

今日夫婦で作戦会議を開きますが、どんな風に対策を取ろうか考えてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

右利きなら赤ちゃんの右側に立ってオムツを替えるといいですよ!噴射は命中しないですみます!

• みー

みー

なるほど…

他に命中しないか、不安ですが試してみます😊ありがとうございました❗

• 4月11日
まいこ

何度かやられましたー😅
私がやってたのは、下にバスタオルかペットシーツ、新しいオムツはすぐ当てられるようお尻の下にセット。
替えるときは
おしりふきでおまた→お尻の穴を拭き、そのままそのおしりふきで押さえておく。押さえたまま新しいおしりふきで付け根のほうやお尻全体を拭いて、押さえてたおしりふきと使用済みオムツと一緒に外し、新しいのをパッと付けて完成です!
あとはエプロンを着けてやるっていう人もいました!
長くなりましたが参考になれば(^^;)
うちは1ヶ月過ぎた頃から減ってきたので
すーさんもきっとあと少しの戦いです!!😁頑張りましょー^^♪

• みー

みー

ペットシーツ良さそうですね✨だいさんのやり方は修業が必要ですね😢新しいオムツは下にセットして、旦那とのタイミングが悪いのか?大体新しいのも、すぐ汚してます笑

おしっこは瞬時にオムツで回避出来るものの、うんちは予測不能なので…参考になりました😊ありがとうございました💓

• 4月11日
  • まいこ

まいこ

押さえておくおしりふきは
    お尻に挟む感じにしちゃえば
    ラクですよー^^
    私も1メートルくらい飛ばされて
    カーペットとかも汚れたことがあったので毎回がドキドキでした😅
    あ!あとは替えるときでるならば
    ちょっと待ってみようと思い、
    オムツ替えをする前に足を曲げたり伸ばしたりして出させたりもしてました😀

お子さんとすーさんに合ったいい方法が見つかるといいですね(*^^*)✊🏻

• 4月11日
  • みー

みー

なるほど!お尻に挟んじゃえば、うんちビームは防げそうですね✨

カーペットにやられるのは、キツいですね💦今日も溜まりに溜まった、大量うんちされたので注意しながらやってました😖

ご丁寧にありがとうございます💓

• 4月12日