※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。36週0日に微量の出血があり、病院で検査後、風邪症状が出て内科で診断と薬を受けました。現在、下腹部に痛みがありますが、前駆陣痛かどうか不安です。

質問させて下さい。36w2dの初妊婦です。
36w0dでおしるしみたいな微量の出血がありました
まだ正期産ではなかったため病院へ連絡入れ様子見。
昨日36w1dで妊婦健診だった為合わせて見て貰いましたが特に異常等無しで予定されていた内診台でのおりもの検査をして帰宅しました。その夜から風邪の症状があり今日の午前中内科を行き風邪と診断されカロナールと漢方薬2種類を処方され朝、昼と飲み寝ていました。夕方くらいに下腹部痛で目が覚め一旦は落ち着いてきましたがそこからまた数回痛みがあり今痛みは強くないですが生理痛のような痛みが続いています。破水等なく痛みだけで胎動はあります。まだ正期産ではないため前駆陣痛でしょうか?前駆陣痛の痛みって痛みがきてからどれくらいで痛みが一旦引くものですか??
長文失礼致しました

コメント

ちぴ

前駆陣痛は不規則なことが特徴なので、規則的に継続していなければ前駆陣痛だと思います💦
私も34週くらいからあります😓
不規則なのでどれくらいで痛みが引くとかもありません😢

• もる

もる

そうなんですね、なかなか判断が難しいですよね。😞💦くしゃみし過ぎて腹圧がかかったのかなー。

• 4月11日
ぺん

私も36w2dで前駆陣痛来てそのまま治まることなく4dには本陣痛になり出産しました😭
痛みの間隔が一定になったら病院に連絡した方がいいと思います!

• もる

もる

えーそうなんですね!昨日の検診の時点ではまだ2500g達していなく今ぢゃまだ早産ですよね。。。せめてあと一週間お腹にいてもらわないと。36週での出産だとやはり保育器に入りましたか?

• 4月11日
  • ぺん

ぺん

2330gで出産でした💦
    でも保育器入ってないですよ!
    母子同室です!

• 4月11日
  • もる

もる

わぁ、私もいまそれくらいです。
    母子同室でよかったですね、、、毎週検診あるから。て我慢しないで病院連絡してみようかな、

• 4月11日