※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーる
子育て・グッズ

2歳児と妊娠中の女性が、ディズニー英語システムの購入を検討中。初期費用が高額で悩んでおり、効果やメリットデメリットを知りたいです。

現在2歳1ヶ月の子どもと妊娠9ヶ月です。子供の英語教育のことて悩んでいます。
ディズニー英語システムの購入を検討していますが、初期費用が高額なだけに勇気を出せません。効果やメリットデメリットなど、リアルユーザーの方いらっしゃれば教えて欲しいです!

コメント

tomotaro

私も悩んでいます…。
手軽に自宅で出来るかな…と、購入を検討しています。
でも、お試しDVDの内容や購入した友人の話からだとあんまり効果が…と。
私の通う幼児教室の先生からもテレビばかり見る事になるから、あまりオススメできないかな…とありました。
我が家は高額なので、その分七田式のリトルバイリンガルやマイジムなどでの英会話教室に通う事にしました。

• ちゃーる

ちゃーる

コメントありがとうございます。
    お試しDVD毎日のように見てます!古さが気になりますが、ABCは歌えるようになって驚いてます。
    テレビばっかり気になりますよね。セットを買った方がきっとおもちゃもいっぱいあってそんなことはないのかなぁとも思うのですが悩みますよね…。
    英会話教室を選ばれたんですね!そこも調べてみます。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 4月11日
hamkichi

金額が高いだけに悩みますよね😢
いとこの子が4歳と2歳になりますが、2人ともネイティブな話し方をしています!4歳の子は日本語より先に英語の単語を話してました(笑)
なので、始めるには早い方が良いと思い高いですが私も8ヶ月の時に購入しました!
ただ、親が毎日CDやDVDを流さないといけないので、それを続けられる人には良いと思います😌
ちなみにいとこは朝起きたらと寝る前に流しているらしいです。

• ちゃーる

ちゃーる

コメントありがとうございます。
    ネイティブな話し方になるんですね!やっぱり親のやる気もかなり必要ですよね。営業の方は子供が自ら遊ぶようになる的な夢のようなこと言ってたのですが、現実はそんな上手くいかないですよね笑

• 4月11日
かずまま

1歳3ヶ月から使ってます🤣✨
確かに高いですよね😢💦
私も悩み悩んで購入しました😅

自分から英語する言ったりと
意欲はあるみたいで良かったです😁🎵
ただ、今妊娠して家にいるのでいいのですが
仕事してるときは構ってあげる時間があまりなく
一緒に見たりしたりすることがなくて
勿体ないなあっと思ってたので
専業主婦で家に居るならいいと思いますが
お仕事されるならあまりおすすめできないです😭

• ちゃーる

ちゃーる

コメントありがとうございます。私もちょうど今月末から産休に入るので、育休中は時間ができるし、このタイミングがいいのかなぁと思うのですが、やっぱり働き出すとまた難しいですよね。。。

• 4月11日
らむたん

こんばんは!
うちも半年前からずっと悩んで中古など購入してました。
先日、英会話の体験に行ったところ、そこの英会話スクールではディズニー英語をされてる方の生徒さんが多いみたいです。
理由を聞いたら、アウトプットが少ないから結局別でスクールに通ったりしないといけなくなったとのことでした。

なので、うちでは中古で教材を揃えて、別で英会話などでアウトプットの場を作ろうかなと思ってます☺️