※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊活

卵管造影後の生理が来た方、クロミッド➕注射でタイミングを取る予定です。来月から人工受精を考えています。同じ経験の方、妊活のスタート方法を教えてください。

卵管造影後の生理が月曜にきました(^^)/

今月はクロミッド➕注射でタイミングをとろうと思ってます。

人工受精は来月からしてみようと思っています。

私と同じように卵管造影後の生理がきた方はどんな風に妊活スタートさせますか❓

良かったら教えて下さい(^^)

コメント

梨

私は生理不順から、始まりタイミング法をして、クロミッドを飲み、注射をして、卵管造影をして妊娠しやすくなるよ!と言われましたが生理が来てでも、それから2年はタイミング法を続けまさした。
合計3年タイミング法を続けました。

  • 海

    回答ありがとうございます(*´ー`*)

    いきなり聞いて申し訳ないんですが、人工受精などにステップアップしなかったのは何か理由があったのでしようか❓

    これから暑くなるので体調に気をつけて妊婦生活のんびりすごして下さいね~(^^)d

    • 4月11日
m

卵管造影後は、ゴナールエフとタイミング法でした^^

卵管造影後は早く妊娠すると聞いていたのですが、半年以上妊娠に至らず、流石に人工授精に移りましょうと言われました。

人工授精の直前に妊娠に至りました。
卵管造影から8周期後でした。
その頃は治療を一旦中止していたので、結果自然妊娠となりました。

それまではずっと、ゴナールエフとタイミング法でした。

  • 海

    回答ありがとうございます(*´ー`*)

    ゴナールエフって言う薬があるんですね!

    初めて知りました(^^)/

    しかも、自然妊娠したんですね❤

    あまり期待はしてませんが
    私も自然にできたらな…って頭のすみに置いてますm(._.)m

    これから暑くなるので体調に気をつけて妊婦生活のんびりすごして下さいね~(^^)d

    • 4月11日
  • m

    m


    ゴナールエフは薬というか、
    クロミッドと同じ排卵誘発剤なんですが、
    飲む錠剤タイプではなく自己注射です💉

    クロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなってしまったため、
    クロミッドの使用を中止しゴナールエフになりました💦

    私の場合、事情があって不妊治療を2ヶ月お休みしてまして
    その後も病院に通うのがめんどくさくて😅
    あと1ヶ月サボろう。って思って3ヶ月ほど通院をやめました。
    病院に行く前日まで生理が来てなくて
    検査薬を使ったら、授かっておりました。

    あんなに頑張ってたのに😅
    こういうこともあるんですね😅

    ありがとうございます。
    海さんも、リラックスして妊活に取り組んで下さいね。^^

    • 4月11日
梨

私の中で、それが私の人生!と思うようにしたからです。
子供をみたり、友達から妊娠した話を聞くと心から喜べないし、でも、タイミング法をする中でストレスためない、冷やさない、酒タバコやらない、葉酸飲んで、歯医者に行っていつ妊娠してもいいように後悔ない生活をしてそれでもタイミング法で出来なければ諦めがつくように、3年頑張りました。

  • 梨

    海さんの質問に対する返信でした。

    • 4月11日
  • 海

    ナナさんの考えるベストな方法だったんですね(^^)

    私も後悔しないように治療頑張ります(>_<)!

    • 4月11日