※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
その他の疑問

あーーー今日は誰も面会来ないしプロポーズ大作戦見ながら息子の名前候…

あーーー今日は誰も面会来ないしプロポーズ大作戦見ながら息子の名前候補考えてるんだけどおもいつかなーーーい息ができなくなりそうなくらい悩む、、、
絶対つけたい漢字があると余計に悩む( ; ; )
絶対つけたい漢字や名前があったりした方で結局諦めた方いますか??😢
自分がつけたいって考えてる漢字は女の子の方がしっくりくるような漢字で、いずれは女の子も欲しいけど今妊娠してるのが双子だし次女の子がきてくれるとは限らないから妥協しようか迷ってます😭😭

コメント

しま

プロポーズ大作戦見てます~😆!
うちは女の子ですが、男の子っぽい漢字を付けました。
女の子でも逞しく育って欲しかったのでこの感じで間違いなかったと思います。
絶対付けたい漢字なら後悔しないようにしたいですね😃

• 🌼

🌼

プロポーズ大作戦面白いですよね😋
    中学の頃から 笑って漢字をどうしてもつけたくて考えてるんですけど、〜しょう とか、しょう〜とかは嫌で、やっぱりこの漢字は女の子かなーって思って😞

• 4月11日
  • しま

しま

下に書いちゃいました😱

• 4月11日
ぱにころ

うちも旦那がどーしてもつけたいっていう漢字がありましたが画数とかの関係で諦めました😩
でも結局息子につけた名前は私も旦那もすっごく気に入っていますよ!!

• 🌼

🌼

諦めたんですね🤦‍♂️
    笑 と言う漢字で被らないような名前をつけたくて、でもしょう〜とか〜しょうとかありきたりになってしまって、、

• 4月11日
しま

笑って素敵な漢字ですね!
私は特に女の子っぽい漢字だとは思いませんよ😆
男の子にも全然OKだと思います!
エと読ませて名付けても名前が限られちゃいますもんね~😣

• 🌼

🌼

そうなんです( ; ; )
    えいと とつけるにしても えい とは読まないし、、笑
    頭がごっちゃになります!!
    しょう って名前でどっちもしょうって読める漢字2文字にしようかなーって考えてるところです😅

• 4月11日
  • しま

しま

確かにエイとは読めないですね😢
    ショウ○、○ショウ、もカッコいいと思いますよ~😆
    爽やかイケメンくんの双子ってイメージです♪

• 4月11日
  • 🌼

🌼

爽やかイケメンになってくれるといいです🤣🤣

• 4月11日
ゆーり

笑 なら 「え」とも読めるので
えいと えいた とか出来そうですけどね✨
いと と いた 等は当て字になってしまいますが、最近ではありなんじゃないでしょうか?
森三中の大島さんも笑福でえふと名付けていたような記憶があります。

• 🌼

🌼

そうですよね!!今時ちょっと当て字でもキラキラって思われないですかね😅 わたしも旦那も若いので誰が見てもキラキラ!って名前は嫌で💦
    どっちも しょう と読める漢字を2個使って、しょうって名前をつけようかと考えてるんですけど変ですかね😥

• 4月11日
  • ゆーり

ゆーり

私は沖縄出身ですが、私の周りは琉球を使った名前の子が多いですよ〜
    りゅうと りゅうせい りゅうしょう りゅうし などなど。
    当て字でも、全然ありだと思います☺️✨

しょうた しょうへい しょうじ
    しょうや しょうさく しょうたろう
    りしょう けいしょう 等

ステキな名前が見つかるといいですね😍✨

• 4月11日
きゃっと

私もどうしてもつけたい漢字が1文字あったのですがなかなかいい名前が思いつかず……
つけたい漢字の読み方を決めうちは最後に使いたく2文字の名前にしたかったので試しにあいうえお順に文字をはめて口に出して読みながら響きなどで納得いくものにしましたよ😊
最後にもう1文字の漢字を決めました。
最後の1文字の漢字に1番時間がかかりました😭笑
あいうえお順で読み上げると新しい発見がありましたよー‼️

• 🌼

🌼

あいうえお順試してみようと思います😂
    旦那と別で候補を2個考えといて、産まれたらお互い名前と意味を発表して顔見て決めるという事になって候補を考える時点では完全に個人プレーなので好きな名前を決められる分悩んじゃいます😵

• 4月11日
きゃっと

お互いにどんな名前つけるか楽しみですね😊
うちも産まれて顔見るまで中々ハッキリこれって名前が決まってなかったですが、不思議と顔見ると悩んでた名前がコレだなぁ〜って決まっちゃうですよ😍
双子ちゃん大変だと思いますが2つも名前が考えれてうらやましです😆

• きゃっと

きゃっと

ここに返信すいません😭

• 4月11日