※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
子育て・グッズ

福岡県在住の方にお宮参りの場所を教えてください。水巻町、岡垣町、宗像に住んでおり、近場で検討中です。おすすめは高倉神社や宗像大社です。

福岡県にお住まいでお宮参りを済まされた方に質問です。私たち家族、両両親ともに福岡県に住んでいます。私たちは水巻町、実家が岡垣町、旦那の両親が宗像に住んでいます。ということで、皆近くに住んでいます。お宮参りは赤ちゃんの負担にならないように近場で済まそうかなぁと思っているのですが、おすすめの場所があれば教えていただきたいです。今のところあがっているのが、岡垣の高倉神社、宗像大社です。

コメント

ぽんず

おすすめかはわかりませんが、私は宗像大社でしました!!

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    旦那の実家から近いので宗像大社にしようかなぁと思います。

    • 4月11日
わっちゃーねーむ!

私は宗像大社であげました!日にちと時間によると思いますが私が行った時は私を含め2組ですぐご祈祷して貰えました♡よかったですよー👍

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    おー、やっぱり宗像大社で決定ですかね☆

    • 4月12日
まろ

筑豊に住んでます(*´艸`*)
お宮参りは住んでいる
地元の神社がいいって聞いたので
多賀神社でしました(*・ω・)*_ _)
ですのでめぐたんさんが
住まれている近くの
神社とかでも大丈夫だと
思います꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    そうですよね。近くにします。

    • 4月11日
愛ちゃんママ

私は、宗像大社に行きました!!
結構お宮参りの方多かったですよ(*^^*)

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    そうですよね

    • 4月12日
七羽

私も宗像大社です!!

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    私は高倉神社やったんで、同じなのもいいかなーとも思いますが、たぶん宗像大社にすると思います

    • 4月12日
カルガモママ

宗像大社はどうですか?

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    たぶん宗像大社にします。

    • 4月12日
エリチン

ちょっと離れてしまいますが、私は八幡西区に住んでるので黒崎にある岡田神宮に行きました。
参拝待つ部屋の隣に写真館もついてるのでそこで写真もとれ、いろいろ移動しなくてよくて助かりました。

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    写真館近いといいですね👍旦那には言ってませんが、私のプランでは宗像大社→皆でご飯→スタジオアリスで家族写真と考えています

    • 4月12日
ぽん

全く同じです!!!
私は浅川の日の峰神社でしました!!

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    日の峰神社近いんですけど、実家も旦那の両親も知らない神社なので、それなら宗像大社かなーと

    • 4月12日