※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊娠・出産

妊娠中でお腹が痛くなり下痢が続いて心配。外出が少なくて腸が弱っているか不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

こんにちは今4w2dの物です。
移植して妊娠判定をいただき金曜日に胎嚢確認です。
昨日からご飯を食べた後にお腹が痛くなり下痢をしてしまいます。子宮の痛みじゃなくお腹がギュルギュルなる感じで痛くなりトイレに行くと下痢です。
お腹の卵ちゃんは大丈夫なんでしょうか?ここの所あんまり外に出ずに家で座っていたり、ゴロゴロしているから腸が弱っているのでしょうか?
とても不安です。どなたか同じ方経験された方いらっしゃったらよろしくお願いします🙇

コメント

もも

私も発覚直後はお腹を壊してました。
お腹に力を入れて大丈夫かな〜?と不安でしたが、大丈夫でしたよ!
無理されずにゆっくり過ごされてくださいね😊

• イチゴミルク

イチゴミルク

早速のお返事ありがとうございます。
    ももさんも経験されたんですね。お腹痛くなりましたか?毎日でしたか?私は昨日からご飯食べた後にお腹が痛くなり下痢を繰り返しています。あんまり食欲 がなく、時間をかけてゆっくり食べる感じです💧毎日が不安の日々で検索魔になってます(笑)
    ありがとうございます🙇ゆっくり過ごしたいと思います。

• 4月11日
  • もも

もも

お腹壊している間はどっちの痛みなのかわかりませんでした💦
    お腹が落ち着いて今でも子宮?膣?がチクチク痛い時があり私も不安でしたが病院の先生から子宮が大きくなっている証拠。出血がなければ様子みていいと言われました。

• 4月11日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

やはりお腹の痛みはあったんですね。
    お腹の子がすくすく育ってくれるなら私は下痢も腹痛も我慢します(*^^*)
    でも日常常にお腹の様子がわからないだけに毎日が不安な日々ですよね(((^_^;)
    頑張らなきゃなって思います。
    今の所は出血はありません。
    ももさんも初マタですか?お互いに不安な毎日ですが我が子に会える為に頑張るしかないですね(*^^*)

• 4月11日
  • もも

もも

私も初マタで治療の末にやっと出来たので、検診が待ち遠しいです😭
    あまりにも痛い時は先生に相談した方がいいと思います!今からつわりが始まると思いますがめげずにお互いがんばりましょうね😊

• 4月11日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

ももさんも初マタなんですね😌治療辛かったですよね(((^_^;)その分妊娠してますよと言われた時の気持ちは涙出ました。
    お互いに頑張ってくれた我が子の為に頑張らなきゃですね。
    少し私より早く経験されてるももさんにもまた聞いてしまうかもですが、お体大切にしてお互いに頑張りましょう。

• 4月11日
さくら

私も先日検査薬ですが、陽性が出て下痢でしんどいものです😣
赤ちゃんは大丈夫かと思いますが、子宮の近くに腸があるらしく下痢だと痛くなりやすいみたいです💦

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。
    同じ時期に陽性が出たんですね。
    ポポさんは下痢なるときに腹痛はありますか?子宮の痛みじゃないと思うのですが、常にお腹かギュルギュル言っていて不安なります💦
    ポポさんは一人お子さんいらっしゃるんですね😌前のお子さんの時はどうでしたか?
    初マタに加え高齢の為毎日が不安でしかありません💦
    無事に出産までたどり着きたいです😭

• 4月11日
  • さくら

さくら

ずっとお腹が痛くて困っています😣
    ひとりめのときはこのとき全く何もなかったです💦
    6週からつわりが酷かったぐらいです😣
    去年妊娠したときはお腹が痛いことはよくあることだと教えて貰いました😊

• 4月11日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

同じ症状の方がいるとすこし安心します。ポポさんもお腹ギュルギュルしますか?よくある事と聞いてちょっと安心しました。
    もうひとつ経験されてるのでお聞きしてもいいですか?
    毎日症状がコロコロ変わるのは普通なんでしょうか?ある日は下腹部がチリチリ痛なったり、ムカムカして家事をやる気なれなかったり、かと思えば全然症状がなかったり、あとまだ胸が張る痛いなどがありません💦
    こんなんで大丈夫かな?って思ってしまいます。😭

• 4月11日
MAL

私は初期から未だに下痢です😂
2人目もそうだったので、お腹を下し始めて『あー妊娠したな〜』と確信しました😗

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。
    私が感じてる症状はよくある事なんでしょうか?
    初マタなので不安で不安で・・・💦

• 4月11日
さくら

お腹ギュルギュルもしますし、生理痛のような痛みもずっとあります💦
今のところ痛くない時の方があまりない感じです😅
毎日コロコロ症状が変わるのは誰でもあることですので安心してください😊
それが妊娠してるってことだと思えばうれしくなるかもしれません♪
つわりもあったり、なくなったり、症状もある人ない人がいます😄
何か聞きたいことあれば聞いてください✨

• イチゴミルク

イチゴミルク

スッゴク、すごく心強いです😭
    ありがとうございます🙇
    やっぱり痛くなりますか。なんか本当我が子に会えるまでは大変なんだな~って実感します。でも不妊治療の辛さから比べたら幸せな悩みですよね(^_^)
    頑張らなきゃなって思います。
    色々またこのカテで質問するかもです(((^_^;)ポポさんも体大切にしてくださいね😌

• 4月11日
  • さくら

さくら

心配になりますよね💦
    それは何人産んでもきっとそうなんだと思います😊
    産んでからも心配ですしね😅
    不妊治療頑張ってたんですね😣
    本当に辛いのによく頑張ってこられたと思います😊
    頑張り屋さんのおかあさんですからとりあえず赤ちゃんを信じましょう😍
    無事にお互い妊娠継続できますように(*´ω`*)
    またここでも構わないので質問してください♪
    分からないことは先生にもガンガン聞いちゃいましょう😁

• 4月11日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

ありがとうございます(T_T)(T_T)(T_T)
    本当心配はつきませんよね(((^_^;)
    私は不妊治療で4年通っています。
    何度も卵胞が育たず採卵を何度も見送りになったり、採卵できたと思ったら1個しか取れなかったり(-""-;)
    やっと移植まで来ました。幸い今回の卵ちゃんはグレードもよく初めての移植で妊娠判定もらえました。
    これからが大切ですよね(^_^)
    毎日不安で毎日いるかな?と検査薬すてまし(笑)
    今日も今トイレ行って試したらくっきり出てくれてひと安心してます( -。-) =3
    ポポさんの言葉の優しさがすごくうれしいです(*^^*)
    また不安な時はここで質問させていただきますね😊
    またよろしくお願いします(^_^)

• 4月11日