※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
お出かけ

1歳1ヶ月の子を連れて、1泊旅行に行きます。車で3時間程の距離です。宿…

1歳1ヶ月の子を連れて、1泊旅行に行きます。車で3時間程の距離です。宿泊先はホテルを予約しています。
これがあったら便利だよ!とか、忘れがちなものとかアドバイスお願いします。
寝る前だけミルク飲んでるので、哺乳瓶もいるし、ご飯もBF持って行っておかないとな…と考えていたら大荷物になりそうな予感です。

コメント

mog

大荷物になっちゃいますよね💦
私は完ミだったので、非常用の使い捨て哺乳瓶持って行きました🤗子どものボディーソープとかは、ママアンドベビーのトライアルセット(旅行用みたいな小さいやつ)を購入しました❣️保湿も入ってるので荷物縮小に助かりました✨

• mog

mog

1歳さんなんですね!そしたら、今から使い捨て哺乳瓶買うのはちょっともったいない気もしますね💦

• 4月11日
  • ひとみ

ひとみ

使い捨ての哺乳瓶があるんですねー今回は1回しか使わないと思うので普通の持って行きます❗️
    子供用のボディーソープいりますね‼︎すっかり忘れてました💦ありがとうございます🙏

• 4月11日
ひーこ1011

100均に泡で出てくる携帯ボトルがあったので、それに子供のボディソープとシャンプーを入れて持って行きました。
保湿剤、ご飯食べてる間の暇つぶしや部屋で退屈しないためのお気に入りのおもちゃや入眠グッズなどがあると良いかなって思います(◍•ᴗ•◍)

• ひとみ

ひとみ

なるほど!100均のボトル買っていきます⭐︎
    おもちゃも持ってきいます!ありがとうございます😊

• 4月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

あとはヌードルカッター、エプロンも100均のを持って行ってます!
    これは好きな長さに切れるのでおススメです!

• 4月11日
  • ひとみ

ひとみ

なんと!そんな画期的な物が100均にあるんですね!いい情報ありがとうございます😊

• 4月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

セリアにありましたよー!
    エプロンもセリアのものの方がしっかりしてます!
    あと、ダイソーのシールブックや絵本、ミニサイズのお絵かきボードは軽いのでいつも持って行ってます👍

• 4月11日
🐼🐰🐨h

ちょうど同じ頃、同じくらいの距離で旅行行きました🙌
なにかあったら困るので母子手帳とか持って行きました!
あとはご飯食べるときにうどんがあれば薄めてあげられると思うので、フードカッターあったらいいと思います☺️
あとうちはパンがすきだったのでパンも持って行きました☺️

• ひとみ

ひとみ

フードカッターあれば便利そうですね!探してみます⭐︎母子手帳も持ってたら安心ですね❗️念の為持っていきます^_^ありがとうございます😊

• 4月11日